SSブログ

平林寺の紅葉 [お出掛け]

勤労感謝の日、せっかくの休日なのに外はどんより小雨模様。
「午後から天気が回復するから紅葉を見に行こう!」と妻からせかされたので
近場で良さげなトコはないかと、早速情報収集開始。
ふと目に留まったのが埼玉県新座市の平林寺(近くないけど・・。)
そんなにメジャースポットでもなさそうだし、混んで無いでしょー、と思って早速お出掛け。

現地に着いた頃には雨も止んで、晴れ間が出て来たのでヨカッタ。
いやぁ~、思ったより混んでるみたい、駐車場も満車なので係の人から他の駐車場に誘導され
第2駐車場へ向かったら余裕で入庫出来た、そこから歩くこと10分程で平林寺に到着。
拝観料@¥500なり。
IMG_0416.jpg

わっ、凄い、キレイだわ、混んでるけど・・。
カメラ好きの方、3脚・1脚とも使用出来ませんよ、ご注意下さいね。
IMG_0362.jpg

IMG_0376.jpg

IMG_0402.jpg

この平林寺の境内って散策路とかもあって、凄く広いんです。
Aコース1km(徒歩25分)
Bコース1.5km(徒歩40分)
Cコース2.3km(徒歩60分)
しかも、この境内林全体が天然記念物に指定されているそうです。
IMG_0384.jpg

IMG_0388.jpg

IMG_0380.jpg

新座名物の「にんじんうどん」と鶏の唐揚げをいただいた。
IMG_0354.jpg

新座市のイメージキャラクター「ゾウキリン」、かなりゆる~い感じで、ナイス!
IMG_0417.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。