SSブログ

フロストバイトロードレース 2011 [スポーツ]

米軍横田基地で毎年1月に行われるフロストバイトロードレースに参加してきました。
当日はかなり寒そうなので、事前に防寒対策用にグローブ買ってきました。
フリース素材で結構暖かそう、これなら指先の冷えも解消出来るね。
IMG_0809[1].jpg

当日は最寄りの牛浜駅に8時に到着[電車]
ホームは通勤ラッシュみたい、大会出場の人達でごった返してます。
駅からはゾロゾロと人の流れに合わせて横田基地に向かいますが、メッチャ寒いし
あぁ~~、ヤダ、走りたくない、モチベーション急降下[バッド(下向き矢印)]

横田基地内で行われるマラソン大会なので、基地内に入るのに身分証明と
荷物検査などのセキュリティチェックが必要です。
ナゼか金属探知機検査を受ける人と、受けない人がいます。
どんな判断基準なのか判らないけど、自分は後者なので無問題。

混雑した体育館で着替えたら、外のステージで踊っているお姉さん達とウォーミングアップ。
なんかいかにも、アメリカンな雰囲気で、みんなアゲアゲ~~。
おかげでスッカリ体が暖まりました。
IMG_0811[1].jpg

ほどなくして、レーススタート!
追い風からのスタートなので、ペースがメチャ速いよ[グッド(上向き矢印)]
風は強いけど、日差しが暖かく感じられてハイペースだけど、何とかイケそうだ。
と思ったら、やっぱり後半バテてきて残りの1キロはキツかった~けど
なんとか目標タイムをクリア出来たので、満足。
計測チップを外し、バナナ・パン・アミノバイタルを貰い、座り込む。
それと、途中の距離表示が間違ってましたよ、来年は気を付けてね。

フィニッシュ後、着替えた後は露店のハンバーガーをいただく。
強面の黒人のお兄さんがカウンターの奥でパティを焼いてます。
良くも悪くも、アメリカンな味付けでコレも悪くないよね。
IMG_0810[1].jpg

マラソン大会の参加賞はTシャツが多いのですが、この大会はトレーナーです。
このトレーナーが人気で、コレ目当てにエントリーする人も多いらしいよ。
今年のは結構派手目だね。
IMG_0818[1].jpg

IMG_0820[1].jpg

帰りは立川駅で途中下車して、友人と反省会と称した「飲み会」で疲れを癒す。
この大会は初参加だったけど、異国情緒も味わえて、とても面白かった。
また来年も参加したいなぁ。
あぁ~疲れた、今日は早く寝よっ[眠い(睡眠)]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 2

b.b.mk2

お疲れ様でした~
トレーナ、いいですね♪
by b.b.mk2 (2011-01-19 00:50) 

ダッペ

b.b.mk2さん
いまだに左の足先の感覚が鈍く、軽い霜焼けみたいです。
まさにフロストバイトなレースでした。
by ダッペ (2011-01-19 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鬼怒川グルメトレイルライド in 秩父 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。