SSブログ

白熊 [グルメ]

新宿伊勢丹の九州展に行って来ました。
右を見ても、左を見ても、九州地方の「うまかもん」が一杯です。
でぇ~、何が喰いたかったかというと・・・、

IMG_1440.JPG
天文館むじゃき 白熊

今や、鹿児島だけではなく全国的に人気となりましたね。
東京でも通販やアイスとして売られているものは食べられますけど
本場、鹿児島と同じモノを食べられるのは貴重ですよ。
かき氷なんだけど、とても滑らかでジャリジャリ感はなく、ふわっと解けてしまいます。
ミルク味の甘さちょうど良く、しつこさも無いので、一杯ペロッといただきました。
また、食べに来よっと。

あとは、晩酌のお供に「いかしゅうまい」と「鯨の竜田揚げ」を買って帰り
一杯やりながら、またまた、ウマ~~でありました。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

b.b.mk2

しろくま、目にも楽しくて美味しそうですね。
僕はスーパーのしろくまバーなるものにハマってます♪
でも本場のを食べてみたいです。
by b.b.mk2 (2011-08-24 23:08) 

ダッペ

b.b.mk2さん
しろくまバーもウマーですね。
機会があったら、ぜひ本場モノを召し上がって下さい。
きっと、ハマりますよ~。
by ダッペ (2011-08-25 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メンテナンス開けてビックリ ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。