SSブログ

W都民 [トレッキング]

先日買ったツオロミーブーツの足慣らしに桧原村の都民の森へ行ってきました。

IMG_1485.JPG

トレッキングの基点となる森林館(1000m)から三頭山(1531m)を目指します。
歩き出して15分ほどで鞘口峠に到着し、ココから本格的な上りになります。

IMG_1490.JPG
上るにしたがって徐々に霧が濃くなってきました。
この様子じゃ山頂からの景観は望めそうにもありませんなぁ[バッド(下向き矢印)]
かなり傾斜もキツく足場の悪い所もありますが、このブーツのおかげで安心して上ってイケます。
もっと早く買っておけばヨカッたな。

IMG_1496.JPG
途中、休憩をとりながら1時間半ほどで三頭山山頂に到着。
予想通り、周りを見渡してもなーんも見えませんよ・・・・。
少し休憩してから、大沢山を目指し少し下り始めます。
が・・・・、道を間違えちゃいましたよ、ムシカリ峠を経由してブナの路へ・・。
帰りの方向には違いないけど、ショートカットルート。
沢沿いの下りなので、岩が多く足場が悪い状態が続きます。
今度はトレッキングポールが欲しくなってしまった。

IMG_1507.JPG
少し開けた場所に出たので、昼食をいただきマス。

IMG_1506.JPG
三頭大滝とつり橋を経由して

IMG_1508.JPG
大滝の路に出ると基点の森林館まではもうすぐ。
ウッドチップが敷かれていて、足元がフカフカで気持ちイイ。

IMG_1509.JPG
森林館に到着。
所々、木々が色づき始めてきた様子。

トータルで3時間半のトレック。
当初の予定では4・5時間の予定だったので、1時間のショートカット。
次は間違えないようにしよっ。
今日10/1は都民の日、都民の森で、W都民な1日でありましたよ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハッカ油金太郎の故郷へ ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。