SSブログ

三ツ峠山 [トレッキング]

IMG_1606.JPG

三ツ峠山へ行ってきました。
河口湖方面から国道137号を通り、新御坂トンネルの手前を右折して旧道に入り
しばらく旧道を走り、三ツ峠登山口バス停から林道を少し走ると登山道入口です。

登山道と言っても、山頂直下を除きほとんどジープロード。
足場も悪くないので、初心者でも楽に上れる山です。
人気のある山なんですねェ、ツアー客らしき方々が沢山いらっしゃいましたよ。
登山道のあちこちにアイゼンの跡がありましたけど、最近雪でも降ったんですかねぇ?

IMG_1618.JPG
1時間少々で1780mの山頂に到着。

IMG_1609.JPG
人気の理由は、この素晴らしい景観ですね。

IMG_1620.JPG
軽くランチをいただいて、暫し休憩。

今回はじめてトレッキングポールを使ったけど、コレ良いですね。
スキー経験者なので、ストックワークは問題無かった。
足場の悪いところでは安心感が全然違いますし、下半身の疲れも少なく感じました。
もっと早く使えばヨカッタ・・・。

総移動距離 4.8km
最高標高 1778m
累計標高 622m


IMG_1628.JPG
下山後の楽しみは山梨名物の「ほうとう」。
私はいつもほうとう不動でいただきます。
もっと寒くなると、さらにウマーですよ。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

b.b.mk2

いいですねぇ~
すばらしい景色を見ながらの食事は格別でしょうね。
この時期、暖かいものが美味しいんですよね。
僕もバーナー買わなくっちゃ♪
by b.b.mk2 (2011-11-16 21:29) 

ダッペ

b.b.mk2さん
普段から食べ慣れているものでも
最高のロケーションで食べると格別にウマーです。
バーナー1つあるとアウトドアがサイコーに楽しくなりますよ。
by ダッペ (2011-11-16 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BlackDiamond Alpine ..Red Bull Holy Ride 2.. ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。