SSブログ

オリジナル・デカール [日記・雑感]

RockShox Sektorのデカールが剥がれてきたので、DIYによる
オリジナル・デカールを作ってみた。

IMG_1762.JPG
まずはフォトショップでデータを作り、インクジェットプリンタで印刷

IMG_1753.JPG
紫外線による退色を防ぐためにUVカットフィルムを貼って、カッターで切り出し。

IMG_1756.JPG
後は慎重に位置合わせをして貼り、貼り。
あまり近くではお見せ出来ませんが、まあまあの出来かな?
ちょっとシートの粘着力が弱いのが心配ですが、剥がれたらまた作りゃイイや。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

タカ

おお、市販品のような出来栄え。
市販のデカール用紙を使ったんですか?耐久性も気になりますね。
by タカ (2012-01-11 20:03) 

ダッペ

タカさん
このシートを使いました。
http://www.a-one.co.jp/product/search/detail.php?id=28809
アウトドアで使うには少々粘着力が弱いので耐久性が心配です。
もう少しオリジナリティのあるデカールを作りたかったのですが
なかなかウマく出来ずなかったので、純正チックなものにしました。
by ダッペ (2012-01-11 23:53) 

b.b.mk2

何の違和感もなくピッタリ、バッチリですね♪
なるほど、UVカットフィルムまで貼るのか・・・勉強になります。
by b.b.mk2 (2012-01-16 00:12) 

ダッペ

b.b.mk2さん
遠目ならソコソコ良さげなんですが
あまり近くではお見せ出来るような、仕上がりじゃ無いんですよ(涙)
by ダッペ (2012-01-16 00:22) 

awakuran

仕上がりカッコいいですね~
自分のもダメになってきたら
ダッペさんにお願いしよう・・・
なんちゃって(^-^)
by awakuran (2012-01-17 09:21) 

ダッペ

awakuranさん
一世代前のROCKSHOXっぽい感じになりました。
なんせ、人間が時代遅れなもんで・・・。
by ダッペ (2012-01-17 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。