SSブログ

フォグランプHID化 [クルマ]

DSCN0830.jpg

純正フォグがあまりにもショボいので、HID化を敢行。
有名メーカーのHIDキットはとても高いので、今回もヤフオクにて調達。

IMG_1979.JPG

フロント周りを見て、そのままでは取付け出来そうもないので、やむなくバンパー外し。
最近の車のバンパーって沢山のクリップと嵌め込み固定なんですね、ボルト止めはたった2ヶ所だけ。
作業途中から雨がポツポツしてきたので、速攻で取り付けし何とか濡れることなく作業完了。

今回は3000kのイエローバナー(フィリップス製?らしい)を取付け。
点灯直後は白っぽいけど、次第にレモンイエローっぽい感じで安定。
明るさも充分満足出来るレベルになった、でも明るくなったせいで配光がチョット気になる?
タグ:フォグ HID
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 2

コメント 2

タカ

HID取り付けお疲れ様です。
最近のHIDキットの値段ってびっくりするぐらい安くなりましたよね、僕ももっぱらヤフオクHIDです。
by タカ (2012-08-15 23:05) 

ダッペ

タカさん
以前は「安かろう、悪かろう」でしたが、最近はそうとも限らないようです。
逆にメーカー品の価格設定を疑いたくなってしまいます。
by ダッペ (2012-08-16 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。