SSブログ

シダンゴ山~宮地山 [トレッキング]

800px-Mt_Shidango.jpg
今日は神奈川県松田町にあるシダンゴ山へトレッキング。
今回も全行程3時間程度のお散歩トレッキングなので、出発も少しユックリ。(おかげで渋滞にハマったけど)
ベースとなる寄(やどりき)自然休暇村に着いたのは、お昼近くになってしまった。

DSCN1210.jpg
歩き始めて暫くはこの案内を頼りに、民家と茶畑の間を歩いていく。
舗装された道なのだが、勾配が結構キツくて早くも心臓バクバク・・・。

DSCN1216.jpg
本格な登山道の入口には猪避けの扉がある。
木々の中はとてもヒンヤリ、汗だくで急勾配を上った直後だったのでとても気持ちが良い。

DSCN1222.jpg
標高758mの山頂には、1時間チョットで到着。
しばしランチ&休憩のあとは、宮地山を目指して歩き始めたのだが
ここ判りにくいので要注意、危うくコースをロストしそうになってしまった。

DSCN1220.jpg
シダンゴ山頂〜宮地山は下り基調で歩き(走り)やすくて、MTB向きのかもよ?

DSCN1231.jpg
こうやって書いてあるってコトは、走って(MTBで)もイイってコトだよね?
タイヤの跡もあったし・・・。
良さげな上りルートさえ見つかれば使えそうな感じデス。

今回も低山トレッキングでしたが、途中から左足踵の靴擦れのおかげで結構キツかった。
もう何度も履き慣れたシューズなんだけどなぁ?
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MARSH GUARD煙霧 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。