SSブログ

あるトコには、ある [MTB]

旧車(45rpm)の時から、RockShox SEKTOR RLが少し固いかなぁ〜(サグ20%未満)と感じてはいたものの
「まっ、イイか・・・」状態で放置しておりました。
エアサスなら、チョチョイっとエア調整すれば無問題なんだけど、生憎スプリングなんで
いつものお店でソフトスプリングを発注。

と・こ・ろ・が・・・。

ソフトスプリングは欠品ですと・・・、(by DIRTFREAKさん)
と、言う訳でしばらく放置・・・・、してました。(諦めモード)

やまタヌキさんから「海外通販だけど、スプリング見つけたよ〜」と情報いただき
早速、ググって見つけました。

<<<< TF TUNED SHOX >>>>
MTBのサスペンション・パーツに特化したサイトです。
WiggleChain Reactionの様に日本語化されてないので、東洋人には優しくないサイトです。
まぁ、目的のブツは見付けたのでポチッとカートに入れて、なんとなくテキトーに判断して、ポチッ・・・。

待つ事、1週間・・・・。

DSCN1561.jpg
無事に届きました。
DIRTFREAKさん、「あるトコには、ありますよ〜」

DSCN1564.jpg
U-turn(可変ストローク機構)って、すごく単純なのねー、コレなら壊れにくくて良いですな。
(マルゾッキのATA2はダメダメでした・・・。)
コレを組めば、夢にまで見た「シルキー・ライド」になるのか???

あっ・・、どうせバラすならシール類も買っときゃ良かった (T_T)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

awakuran

「シルキー・ライド」良い響きですね~
完成が楽しみですね(^-^)

by awakuran (2013-06-17 10:30) 

ダッペ

awakuranさん
ヘタレMTBerなので・・・・、
本当はシルキーでなく、リスキー・ライドなんです。(ToT)
by ダッペ (2013-06-17 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

獲ったどお〜!BH16NS48 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。