SSブログ

BH16NS48 [パソコン]

先日、DVDをPCで焼こうとしたら・・・「エラー発生のため、処理を中止します」のメッセージ。
当然DVD-Rは使い物にならず、ゴミ箱行きに。
その後ライティング・ソフトを替えて、書き込んでみたが、再度エラー発生・・・。
さらに、書き込み速度を下げたり・・・、違うファイルに変えてみたり、CDに焼いてみたり・・・。

・・・・・100%エラー発生・・・・・・

コレってアプリやファイルのせいでなく、ドライブ??
それしか考えられん・・・・。

早速、ググって良さげなドライブを物色開始。

prom[1].jpg
LG BH16NS48 スーパーマルチドライブ

今から買うんじゃ、やっぱBDドライブでしょ。
何だか知らぬ間にブルーレイもBDXLなんて規格もあったりして・・・、(゚д゚)
お得なバルク品も売ってたので、コレに決定。
今までのIDEから、S-ATAに変わったので、PCケース内もスッキリ、肝心の書き込みもサクサク。

コレにて一件落着ッス (*^^)v 
ヨカッタ、ヨカッタ・・・。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

タカ

最近はBDドライブ安くなりましたよね~
国内メーカーのパソコンにも半分ぐらいはBD付ですし。
僕も次の買い替え時にはBDドライブ付で!!なんて思っていますがいつになるやら・・・
by タカ (2013-06-27 20:01) 

ダッペ

タカさん
CPUにしろ、メモリ・SDカードにしろ、流通量によってかなりの価格変動がありますよね。
扱っている店舗やメーカーも大変なんだろな? と思います。
私もPCは自作派でしたが、最近はメーカー製もかなり安くたったので
自作のお得感はかなり薄れてしまいました。

PCでブルーレイを観たら、我が家の液晶テレビ(47インチ)よりもキレイだったので
チョット複雑な気持ちです・・・・。
by ダッペ (2013-06-28 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。