SSブログ

セグウェイに乗った [日記・雑感]

先日、幕張メッセで行われていた千葉県の観光物産の紹介イベントにて
「セグウェイ体験コーナー」があったので、速攻で体験してまいりましたよ。

DSCN1649.jpg

DSCN1640.jpg
前進するときは重心を前へ、止まる時は後ろ・・・、
などと、軽〜くレクチャーを受けて。

DSCN1642.jpg
ソロソロと進みます・・・コレは面白いゾ。
ほんの数分の乗車ですが、すぐに感覚は掴めます。
まさに異次元感覚の面白い乗り物ですが、日本国内では道交法の問題で公道走行は出来ないそうです。

「オレも乗りてぇ〜」って方は
南房パラダイスで有料のガイドツアー・体験乗車が行われているそうです。
ご興味のある方は、コチラをご覧アレ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

タカ

おもしろそう!!
日本は道交法等の問題で電動系の乗り物は尽くダメですよね・・・
電動のスケートボードとかも面白そうと思うんですが。
by タカ (2013-07-11 16:16) 

ダッペ

タカさん
ノーブレーキなので道交法の保安基準に非適合らしいです。
基準適合の為にブレーキを付けた試作車もあったらしいのですが
見事にコケた(倒れた)らしです。
by ダッペ (2013-07-11 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BH16NS48入笠山トレック ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。