SSブログ

LCD-MF222E [パソコン]

数日前から、PCモニターの調子が悪くて、画面の上1/3が白っぽくなった。
グラフィック・ドライバを入れ替えたり、モニターセッティングをリセットしたりと
色々手を尽くしたが状態は改善しないため、やむなく買い替えとなりました。

DSCN1725.jpg
IO-DATA LCD-MF222E

このサイズの液晶モニターでも実売価格1万円半ば、かなりお手頃になりましたね。
今までの19インチワイドから21.5インチワイドへ昇格
解像度も1440x810から1920x1080へと大幅アップ
最近細かい字が見えにくくなった(老眼ともいう・・・)から大変ありがたいx2
6月にはDVDドライブが壊れたし、PC環境のトラブル連発中・・・。
次はHDDか、MBか、それともCPUか・・・・??
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

タカ

最近のモニターは安いですよね~
うちのモニターは未だに19インチの3:4比のワイドでは無いタイプの液晶と言うずいぶん古いのを使っていますが、かれこれ7年は使っていますがまだ絶好調。
壊れたら大きい画面のフルHD狙ってますがいつになるでしょう?
フルHDも当たり前の時代ですから画面サイズ23インチ以内とかは安いですよね、しかも薄くて軽くなっているし。
by タカ (2013-08-07 15:05) 

ダッペ

タカさん
旧モニターは3年位しか使ってなかったんですよ
使用時間も2時間/日ほど、ハズレだったのかも? ですね。
by ダッペ (2013-08-08 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。