SSブログ

RockShox Sector Gold [MTB]

DSC_0222.jpg

RockShox Sector Gold、久々のニューアイテム投入です。
ホントはFOXのFLOATかTALASが欲しかったんだけど、高価だし、メンテナンスに難ありなので・・・。
当モデルはホイールサイズの違い等で数タイプがあるんだけど
26インチでオーバーサイズ・コラムはこのデュアルポジションコイルのみ、他はすべてテーパーコラム。
いつの間にやら、テーパーコラムがスタンダードとなってしまっていますね。
ホイールサイズも26インチから650B(27.5インチ)が主流となりつつあるし、なんとも寂しいかぎりです。

で、このコイルスプリングモデルにはミディアム・スプリングがセットされています。
このスプリングが日本人平均男子には硬いんですよね~。
ダートフリークさん、「ジャパンモデルは日本人向けのセットでお願いしますよ!」
すぐにソフトスプリングをオーダーしたけど、またまたバックオーダーとなってるし・・・・、ああぁ~~。
TF Tunedなら在庫もあるし、すぐに買えるんだけどーーー。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TBの時代秋の夜長は・・・。 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。