SSブログ
前の10件 | -

SAYONARA 国立競技場 [日記・雑感]

DSC_0203.JPG
スポーツの聖地、国立競技場のファイナルイベントに参加してきました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

越前岳 [トレッキング]

越前岳って名前を聞くと「福井県の山?」って思われそうですが
実は静岡県裾野市市にある愛鷹山の最高峰の山なんです。

DSC_0130.jpg
富士山のお膝元、十里木高原駐車場に車を止め目前にある電波塔を目指し登っていきます。

DSC_0139.jpg
まだ登り始めて数分程度で電波塔に到着。
すぐ脇に展望台があり、そこからの眺望が素晴らしい。

続きを読む


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

2014 DHスタート [MTB]

オープン早々、富士パノを楽しんでまいりました。
いやぁ、4月末だと言うのに暑い位の天気で、正面の八ヶ岳もキレイに臨めます。
DSC_0019.jpg

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

DHシーズンに向け [MTB]

DSC_0124.jpg
いよいよ今週末から「富士見パノラマ」がオープンとなります。
シーズンインに向け、今年はしっかりとメンテをコチラでお願いしました。
まずはリアサスのリンク周りのOH及び、ベアリング交換。
ベアリングプーラー等の工具が必要、なかなか自身では出来ない作業なのでコレはプロのお任せ。
リアホイールハブもダメージがあったので、Nuke Proofのgenerator hubに交換(前後)
ハブ交換に伴い、ついでにスポークとニップルもカラーチェンジ。
ヘッドパーツも若干コロついていたので、Reset Racingのヘッドパーツに交換し
ステムはDa BombのAEGISに交換

フルメンテも無事に完了し、今週末の準備万端なのですが
まだまだ体の準備が出来てないので、少しずつ慣らしていく事としますかね・・・?
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FIVETEN INSITE-HIGH [お買い物]

ららぽーと TOKYO-BAY 南館が3/14リニューアル・オープンしました。
2階のAIGLEが無くなっちゃったけど、TNFがHHと合体して店舗拡大。
3階には好日山荘が新規オープンのセールの真っ最中。
店内には物欲を刺激する商品の数々、しかもセール特価・・・・かなりヤバい・・・。
幸いにも財布が身軽だったので、大事には至るコトは無かったのですが

DSC_0048.JPG
FIVETEN INSITE-HIGH

およそ4割引の価格に釣られてしまいました。
まさに、トレッキング&トレイルライドにはピッタリのシューズ。
(まるでもう一度雲取山へ登れと言われているようだわ・・・・)

最近、あちこちのショッピングゾーンに山系の店が出店が多いので
私としてはとても、とても、嬉しい限りであります。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

Xperia Z1 [日記・雑感]

1年半前に購入したスマホ(Arrows Z)のバッテリーがバカ食い。
充電2回/日のペースがしばらく続いていました。
もちろん省電力モードだの、諸設定を見直したり、バッテリーも交換しましたが状態は改善せず。
auのサポートにも加入していなかった為、修理しても有償確実なので
思い切って機種変しちゃいました。

DSCN2163.jpg
Xperia Z1 SOL23

さすがにLTEモデルは軽快、3Gとの次元の違いを感じます
肝心のバッテリーも酷使しなければ何とか2日は持ってくれそうなのが嬉しい。
しかし、前機種では出来なかったカーナビとのDUN接続が可能になったのは嬉しい誤算。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大雪の余波がこんなトコに [日記・雑感]

今週末「ふかやシティーハーフマラソン」に出場を予定していました。

・・・・しかし・・・・、

主催者側からの1通のメール
**********************************************************************
ふかやシティハーフマラソン申込者の皆様へ

この度は、 第8回ふかやシティハーフマラソンへ
お申し込み頂きまして、誠にありがとうございました。

第8回ふかやシティハーフマラソンは積雪により、
市内コースおよびメイン会場のコンディションが不良のため、
選手の皆様にとっても大変危険な状況であり、
また、市内各地において積雪被害に対しての復旧作業が未だ済んでいないため、
中止とさせていただきます。
**********************************************************************

思わぬところで大雪の余波がありました。
まあ、正月のスキーで痛めた左足が完治していないので完走は無理かも?
なんて状況だったので、「まぁ、イイっか・・・」って感じですけど
ラン後の反省会(打上げ)を楽しみにしてたのに、少し残念[バッド(下向き矢印)]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小林可夢偉、F1復帰 [F1・モータースポーツ]

小林可夢偉がF1の舞台に戻ってくる。
ケータハムF1チームは2014年のレースドライバーとして小林可夢偉を起用することを正式に発表した。
2013年度は最下位に転落したケータハムなので、14年シーズンも厳しいレースとなるもの確実だろうけど

頑張れ、可夢偉!

http://f1-gate.com/kamui/f1_22181.html

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

30年振りの蔵王温泉 [お出掛け]

DSCN2029.jpg
30年振りに蔵王温泉までスキーに行ってきました。
前回ココへ訪れた時はまだスキーを始めたばっかりの頃、ろくに滑れもしないのに
いきなり「横倉のカベ」に連れて行かれ半泣き・・・・。ってなカンジだったので
私的にはあまり良い印象の無いスキー場でした。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

高峰山で走り納め [MTB]

DSCN1999.JPG
12/30、いつもの仲間と高峰山de走り納め。
気温は低いものの、お日様の頑張りのおかげで日向はポカポカなので・・・

DSCN1998.JPG
当然、この様なマッタリモードに突入。
コースも霜が解けてユルユル気味、タイヤもあっという間にドロ・スリック状態なので
とても疲れてしまい、午前に1本、午後1本・・・・、てな具合でした。
夜には忘年会が控えていたので、体力温存とも言えますけどね。

当ブログにお付き合いいただいている皆様。
大した内容の無い日記の数々ですが、今年もヨロシクお願いします。
前の10件 | -






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。