SSブログ
日記・雑感 ブログトップ
前の10件 | -

SAYONARA 国立競技場 [日記・雑感]

DSC_0203.JPG
スポーツの聖地、国立競技場のファイナルイベントに参加してきました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Xperia Z1 [日記・雑感]

1年半前に購入したスマホ(Arrows Z)のバッテリーがバカ食い。
充電2回/日のペースがしばらく続いていました。
もちろん省電力モードだの、諸設定を見直したり、バッテリーも交換しましたが状態は改善せず。
auのサポートにも加入していなかった為、修理しても有償確実なので
思い切って機種変しちゃいました。

DSCN2163.jpg
Xperia Z1 SOL23

さすがにLTEモデルは軽快、3Gとの次元の違いを感じます
肝心のバッテリーも酷使しなければ何とか2日は持ってくれそうなのが嬉しい。
しかし、前機種では出来なかったカーナビとのDUN接続が可能になったのは嬉しい誤算。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大雪の余波がこんなトコに [日記・雑感]

今週末「ふかやシティーハーフマラソン」に出場を予定していました。

・・・・しかし・・・・、

主催者側からの1通のメール
**********************************************************************
ふかやシティハーフマラソン申込者の皆様へ

この度は、 第8回ふかやシティハーフマラソンへ
お申し込み頂きまして、誠にありがとうございました。

第8回ふかやシティハーフマラソンは積雪により、
市内コースおよびメイン会場のコンディションが不良のため、
選手の皆様にとっても大変危険な状況であり、
また、市内各地において積雪被害に対しての復旧作業が未だ済んでいないため、
中止とさせていただきます。
**********************************************************************

思わぬところで大雪の余波がありました。
まあ、正月のスキーで痛めた左足が完治していないので完走は無理かも?
なんて状況だったので、「まぁ、イイっか・・・」って感じですけど
ラン後の反省会(打上げ)を楽しみにしてたのに、少し残念[バッド(下向き矢印)]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一生モノ [日記・雑感]

自分にとって「一生モノ」って、何かあったりしませんか?
クルマだったり、時計だったり、MTBだったり・・・・。
人それぞれ価値観が異なるので、色々だと思います。
私の場合、財政環境が整っていれば絶対的にクルマなんですが、残念ながら現実は大きく異なります。

じゃあ、何か1つだけと言われたら、コレ・・・。
Gibson_Les_Paul_by_sackrilige[1].jpg
Gibson Les Paul Standerd

カラーは絶対にチェリーサンバースト、しかも自分と同い歳のモデルなら最高なのですが
そこまでの条件となるとグッドコンディションの物は難しいかと思われます・・・。
まぁ、これも「出会い」ですから、気長に探してみましょうかね。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サザンお帰り [日記・雑感]

DSCN1742.jpg
8/11(日)、サザンオールスターズ復活ライブに行ってきました。
猛暑&ゲリラ豪雨の恐怖に晒されながらも、大した事無くライブを迎えられました。

DSCN1745.jpg
5年間のブランクなど感じさせる訳も無く、ステージ上にはいつもの「サザン」
大盛り上がりのうちに、3時間のライブあっと言う間に終了。
ライブ後は日産スタジアム→新横浜駅まで牛歩状態(コレが一番疲れた・・・・。)
でもでも、ヨカッタ、ヨカッタ。
絶対にまた見に来るゾ!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

プラチナチケット [日記・雑感]

DSCN1734.jpg

サザンオールスターズ35周年、5年振りの復活ライブ 『灼熱のマンピー!! G★スポット解禁!!』

奇跡的にチケットをゲットできましたよ~(^O^)
ただでさえ入手の難しいサザンのライブチケットなのに、復活ライブですからさらに入手は困難
まさに・・・「プラチナチケット」でしょうな。
いやはや、当たった本人が一番驚いてます(*_*)
8/11(日)日産スタジアムで燃え尽きてきますね・・・・(雨だけは降るなよ!)
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

セグウェイに乗った [日記・雑感]

先日、幕張メッセで行われていた千葉県の観光物産の紹介イベントにて
「セグウェイ体験コーナー」があったので、速攻で体験してまいりましたよ。

DSCN1649.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝、ご成約 [日記・雑感]

朝からぽかぽか陽気、絶好の花見日和の土曜日。
友人から「新車を見に行きたいから、ディーラーまで付き合って!」とのお誘いが・・・。
花見の予定を変更して、夫婦でお付き合いする事になりました。

以前から車入れ替えの話は聞いていたのですが、いきなり現実味を帯びてきました。
ディーラーに到着したものの、ショールームを見渡しても目的の車はナシ。
「〇〇〇置いてないんですか?」と訊ねたら

営業マン「お客様の車ですが、外からだけならお見せ出来ますよ・・・。」

で、目的の車が・・・、コレ
BMW_1series_coupe_big_06.jpg
BMW 135i クーペ

続きを読む


煙霧 [日記・雑感]

IMG_20130310_142111.jpg
今日の午後の事です。
買い物が終わって外に出たら、太陽を遮ってしまう程に空が黄色く染まっていました。
「うわぁぁ〜、黄砂ヤベー!!」って思ったら、違ってました。
家に帰ってニュースを見たら「煙霧」って現象らしいです。
強風によって塵や土埃なんかが強風でどわ~って舞い上がっていたんでしょうが、凄かったですね。
大きな意味では黄砂も煙霧と同じなんでしょうけど、気象庁は区別しているようですね。
タグ:煙霧 黄砂
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012 [日記・雑感]

OPUS ~ALL TIME BEST 1975-2012 / 山下達郎
DSCN0892.JPG
自身にとって3枚目となるベストアルバムです。
通常、ベストアルバムと言っても同レーベル内での選曲となってしまいますが
このアルバムはレーベルの枠を越えた選曲なので、まさにオールタイムベスト。
713R5ptLc0L._AA1500_.jpg
初回限定版はボーナスディスクが付いた4枚組。
山下達郎自身による全49曲のセレクト、天性の才能を持つアーティストの足跡を知る絶好のアイテム。

それから・・、先月「山下達郎シアターライブ」も観てきました。
現在でも彼のライブチケットを入手するのは非常に困難、まして映像メディアへの出演なども皆無。
そんなライブ映像を見られる数少ない機会なので、ファンならば必見ですね。
10/6~12まで再上映されるので、ご興味のある方はぜひ!

山下達郎 シアター・ライヴ PERFORMANCE 1984-2012


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日記・雑感 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。