SSブログ

シフトアウター交換 [MTB]

このバイクは’08 Cannondale F7で奥様専用車です。
サドルが分厚くて幅広く、いかにも女性向けってかんじ。
「この野暮ったいサドルを取り換えない?」って聞いても
GELのふわふわ感が良いんだそうで、暫くはこのままの状態でしょうな。
f7-1.jpg

黒のシフトアウターから、先日買ったライムグリーンのシフトアウターに交換。
シフトワイヤーはクロスさせる取り回しが好きなんです。
この方がフレームへの干渉が少なく、ヘッド周りにキズも付きにくくてキレイだと思うけど、少数派かな?
f7-2.jpg

デフォ状態からはFサスをRockShoxのRECONに、ブレーキはシマノのLX油圧に
変速系はSRAMの9速化に、クランクはFSAの36-22Tを入れてBLACKSPIREのSuperGodを追加
すべて自分の余ったパーツで交換しました。
ウチの相方さん、特にMTBに興味は無く、このバイクも街乗りオンリーだけど
たま~~~に、軽~~~く林道を走ったりするだけ。
夫婦共通の趣味があると、休日も動きやすくなったりもしますが
変に詳しくなって、各々のパーツの金額とか知られてしまうのも少々困りもの。
ウチの場合、MTBも含め他の趣味に関してもそれなりに理解してくれているので助かりますが
家庭と自分の趣味のバランスを図るのは、時々ムズかしい時もありますよね。
タグ:MTB Cannondale F7
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

五浦ハム焼きアウトドア小物 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。