SSブログ

Windows7導入 [パソコン]

win7.png

PCのOSは暫くWindowsXPを使っていたが、最近頻繁にエラーが出るようになった。
なんか、「管理者権限が必要だとか、何だとか?」みたいな内容のモノで
おかげで今まで使っていたCADソフトが使えなくなってしまった[バッド(下向き矢印)]
自分専用のPCなので、Administratorの権限は有しているのに・・・・ね。
たまにブルーバックになったりするし・・・さ。
再インストールしても改善しないので、思い切って新OSを導入することに。

インストール後、無事にCADソフトは使えるようになったのは良いけど、OSの操作が??
Windows7って、XPからだと違和感アリアリだねぇ。
おかげでセットアップ作業がなかなか捗りませ~ん。
昔のWindows98の頃の方が単純で良かったな。
(でも、意外とサクサク[手(チョキ)]
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

タカ

私もメインは未だXPで、サブWIN7なのですが
やっぱりファイルシステムとか色々7には慣れていないですねぇ、XPがやはり使いやすいです。
でもそろそろうちのXPも寿命が・・・

新しく変わっていく流れには従うしかないですかね。


by タカ (2011-03-05 02:18) 

ダッペ

タカさん
自分も今回のようなトラブルが無ければXPのままでしたね。
XPはリリースされてすぐに導入したので、9年近く使ってるコトになります。
操作方法は完全にXPモードが染み付いていましたし
OEはドコに有るんだぁ~??とか、探してしまいました(笑)
頭がWin7モードになるまでは、もう暫く時間が掛かりそうです。
by ダッペ (2011-03-05 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SHIMANO 2012エクスに軍配 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。