SSブログ

やっちまったぁ(T_T) [カラダ・健康]

先週の金曜日のコトです。
仕事中に後ろに置いてある書類を取ろうと、軽く右斜め後ろに体を捻ったら
腰に大電流が走りました・・・・。

世に言う、「ギックリ腰」ってヤツみたいです。
人生初体験であります。

湿布を貼っても一向に回復の兆しが無いので、病院に行って来ました。
念の為にレントゲンも撮ってから、診察室に入ると

「〇〇さん、骨に異常も無いし、おそらくギックリ腰ですね~。」
「痛み止めを出しておくので、暫く様子を見て下さいね。」
ものの数分で診察終了、大事に至らず、ヨカッタ。

痛み止めのおかげで、かなりラクになりましたがムリは出来ません。
暫くはおとなしくしてないとダメかなぁ?

せっかくの「夏休み」なのにぃ・・・・・・・なぁ・・・・・[バッド(下向き矢印)]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 4

b.b.mk2

あらら、大変でしたね。
僕は経験はないのですが、すごく痛いんですよね。
クセになるって話しも聞くし、無理せずお大事になさって下さい。
by b.b.mk2 (2011-08-12 20:37) 

ダッペ

b.b.mk2さん
経験者の方に聞くと「クセ」になるらしいですよ。
かなり動ける様になったのですが
はたして、治ったんだか、痛み止めが効いてるんだか、判りません(笑)
by ダッペ (2011-08-12 23:57) 

タカ

これはまた・・・私もつい先日腰をやってしまいました。
とは言っても、さほどひどい状態でもないので痛み止めも無しで大丈夫なレベルですが、とりあえずサプリ(コンドロイチン)飲んでおとなしくしております。
せっかくの夏休みですが無理はせずに安静にされた方がよろしいかと。
by タカ (2011-08-13 23:45) 

ダッペ

タカさん
腰が痛いとつらいですよねぇ。
今では運動以外ならOKなレベルまで回復しましたが
もう暫く、おとなしくする事とします。
by ダッペ (2011-08-15 07:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。