SSブログ

DIY GPS [iphone]

67c6a2d1-54d0-43a8-bd8f-89641045b3c2.jpg

山歩きやトレイルライドでGARMIN GPSとかあると道に迷ってしまう心配も無いし
ログも取れるので便利なんだけど、チット高いんだよね~。
iphoneやスマホのマップだと山中で圏外になってしまうと使えないものがほとんどだし
当然、山岳地図なんかも入ってないしねぇ。

iphoneアプリ「DIY GPS」なら大丈夫。
GPS信号をキャッチできる場所なら、現在地をきちんと把握する事が出来ます。
ただこのアプリの場合、地図データは自分自身で用意する必要があるので
私はカシミール3Dの地図データを使う事にしました。

GARMINに匹敵するくらいの高性能なら嬉しいんだけど
コレばっかりは使ってみなきゃ判りませんね。
私的には期待度大であります。

自分じゃあまり機能説明とか出来ないので、興味のある方はコチラで・・・。


改訂新版 カシミール3D入門編

改訂新版 カシミール3D入門編

  • 作者: 杉本 智彦
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2010/08/18
  • メディア: 単行本



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開けてビックリ久々にランニング ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。