SSブログ

Androidデビュー [日記・雑感]

DSCN0845.jpg

2年ほどiPhone(Softbank)ユーザーでしたが、iPhone5を待ちきれずAndroidデビューです。
端末はauのISW13F(Arrows z)にしました。
スマホ初のクワッドコアを採用の高スペック端末。(けっしてスペックオタではありません)
iPhoneと違って、なんやかんや設定項目が多くてメンドー臭い。(その分自由度が高いけど)
今さらながらiPhoneの使いやすさを実感してしまいました。

それから、プリインストールされているアプリが多すぎやしませんか??
自分なりの端末にするには断捨離が必要なようです。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

タカ

androidデビューおめでとうございます。
androidとiphoneの関係ってwindowsとmacの関係に似ていますよね、汎用性を求めていろいろできる代わりにややこしい&不安定になりやすい、に対してインターフェイスから色々シンプルにして直感操作がやりやすい。
結局慣れの要素が大きい感じはします。
そして日本の携帯(スマホ含む)は世界一アプリ数が多いですので仕様という事で(笑)
それにしてもいいスマホ買いましたね。
by タカ (2012-08-28 21:36) 

ダッペ

タカさん
最近は無料でも良いアプリが沢山あるので、気になったモノをトライ&エラーの繰り返しです。
先日ケータイアップデートを行ったら、自動でスリープ(画面オフ)にならなくなってしまったので、新たなアプデ待ちの状態です。
最新OS(4.0)のせいなのか、まだまだバグが多いようですね(涙)
現在、旧iPhone4は車載iPodとしてまだまだ現役です。
by ダッペ (2012-08-29 00:20) 

awakuran

ドコモのandroidを使っていますが、あまり
よろしくないのでiPhoneにしたいのですが
そろそろiPhone5がでますよね?
ドコモから出る様な噂もあるし携帯は
悩みどころ満載ですね~

by awakuran (2012-08-30 19:28) 

ダッペ

awakuranさん
10月頃に発表??のiPhone5も楽しみですよね。
端末としてはとても良いんですけど、Androidほどの自由度が無いのが欠点ですかね?
スマホ(iPhone)だとG-mailが使えるようになって、キャリアメールに依存するコトもなくなったから、MNPも気軽に出来ちゃいますしね。
by ダッペ (2012-08-30 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。