SSブログ

ほうとう不動 [グルメ]

山梨県の郷土料理の代表格といったら「ほうとう」
今回訪れた河口湖周辺にも「ほうとう」ののぼりを数多く見られますが、私がいつも訪れるのが

IMG_20130203_140934[1].jpg
「ほうとう不動 河口湖南店」 とても趣のある佇いの店舗
やはり美味しいものを食べるには、雰囲気も大事ですね。

IMG_20130203_142624[1].jpg
ずっしり感のある黒い一人用の鉄鍋にぐつぐつ音をたてながら、運ばれてきました。
気をつけて食べないと火傷しそうなくらいです。
麺はモチモチ、たっぷりの野菜、この1杯で大満足。
あぁ〜、ウマかったぁ〜。

IMG_20130203_171217[1].jpg
帰りに「道の駅 富士吉田」に立ち寄ったら・・・
「前略、道の駅より」の名残発見!(男気じゃんけん、じゃんけんポイッ[手(グー)][手(チョキ)][手(パー)]ってヤツ)
ペレのサイン by木梨  でした。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

タカ

おっ♪多分ここのほうとう屋さん行った事あります。
おいしいですよね~野菜たっぷりで、寒い季節には体も暖まるしぴったりですね。
by タカ (2013-02-06 16:09) 

ダッペ

タカさん
たぶん、近くの湖でバス釣り帰りですねぇ(^O^)
この時期の暖かいモノって、何であんなにウマいんですかね?
特に外で食べたりすると「生き返る〜!」ってなります。
by ダッペ (2013-02-06 23:30) 

awakuran

ほうとうって寒い時は恋しくなりますね
このお店は多分行った事があると思います。
こういう記事を見ると思わず家族で食べに
行きたくなります(^-^)

by awakuran (2013-02-13 09:59) 

ダッペ

awakuranさん
「喰いてぇ〜〜!」ってなった時にすぐに食べれるように、お土産も買ってきちゃいました。

by ダッペ (2013-02-13 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もうすぐ戻りマス湯河原 幕山 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。