SSブログ

湯河原 幕山 [トレッキング]

腰痛リハビリを兼ねて、いざトレッキングへ・・・。
今回は雪や凍結の心配無い湯河原の幕山まで行ってきました。

DSCN1064.jpg
スタートは「幕山公園」、公園内の湯河原梅園の入口が登山口になっています。

DSCN1067.jpg
「梅の宴」祭りをやっていますが、開花状況は一分咲き位でした。
見頃は来週末以降ってところでしょうかね?

DSCN1068.jpg
クライミングをやってる方がいらっしゃいました、((((;゚Д゚)))) 
私には絶対 (ヾノ・∀・`)ムリムリ
つづら折りの道がしばらく続き、しだいに汗だくに・・・。

DSCN1071.jpg
幕山のピークは624m、1時間程で山頂に到着出来ちゃうのでピクニック感覚の方も多くいらっしゃいます。
山頂も広くフラットなので、皆さんランチを楽しんでました。
海側の眼下には真鶴半島が良く見えます。

DSCN1080.jpg
山頂からは北側を回るルートで進んで行きます。
しばらく杉林の中を抜けた後には、笹林のトンネルがありました。
その後下るにつれ、しだいに足元も悪くなりつつも大石ケ平に到着。
新崎川沿いの道を歩き、幕山公園へと戻りました。
途中休憩も含めても3時間程、ちょうど良い足慣らしとなりました。
幸い腰に違和感も感じること無く、完歩出来たのでヨカッタ、ヽ(;▽;)ノ

そろそろ、トレイルデビュー出来るかな?
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

awakuran

いいリハビリになりましたね(^-^)
湯河原にもこんなコースがあったんですね~

by awakuran (2013-02-19 08:51) 

ダッペ

立派な梅林だったので、梅の見頃になるとかなり混み合うようです。
私は「花より団子」なので空いてて良かったです。
by ダッペ (2013-02-19 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほうとう不動リハビリdeトレイル ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。