SSブログ

JOYRIDE MTB PARK [MTB]

DSC_0235.jpg
栃木県茂木町のJOYRIDE MTB PARKに行ってきました。
当日の参加者はWYNさん、HNMさん、TKHさんと私の4名で、受講内容は「ジャンプクリニック」です。
実際にキチンとした指導を受けるのは今回が初めて、しかも高橋大貴さんの直接指導なんです。

まずは、30cm程の小さなランプを使って踏切りや着地、空中姿勢の練習。
頭の中で判ってはいても、なかなかウマくタイミングが合わないが
何度も繰り返し練習しているうちに、何となくコツが掴めてきたので、もう少し大きなランプで・・・・。

Ba9grCxCMAAcXcL[1].jpg
スピードとタイミングと的確な踏切り動作の全てが揃ってこそ、ジャンプによる飛距離が生まれます。
初受講でしたが、何度かはキレイなテーブルトップ・ジャンプをメイク出来ました。
あとは、経験と体に覚え込ますコトなので、忘れないうちに復習しないとイケませんね。
バックフリップは無理だけど、インバートくらいは出来るようになりたいしね。

DSC_0242.jpg
こんなラダードロップがあったりしますが、ラダーに上がる事すら出来ませんorz
来年はライディング・クリニックも興味アリアリなので、また来よ。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の夜長は・・・。G-SHOCK RANGEMAN ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。