SSブログ

同窓会に際して [日記・雑感]

来月、中学時代の同窓会が開催されます。
もうこの歳になると昔のクラス会の様なノリではなく、会場がホテルだったりするので
出席するにはフォーマルな装いが必要となります。
しかし、私の場合仕事柄スーツなんて着る機会はほとんどありません。
最後にスーツを着たのがどの位前だったのかさえ思い出せないほど・・・・です。
メタボが気になる年代ですので、サイズ的に問題が無いか確認のために
さっそく、クローゼットの奥からスーツを出して着てみました。
パンツは少々きつめですが、なんとか穿くことが出来ましたが・・・・
でも・・・・、ジャケットはブカブカじゃん。

えっ、こんなだったっけ??

なんか、「時代の流れ」を感じますなぁ~。
たぶん、当時はこんな感じのスタイルが流行っていたんですかねぇ。
こりゃ~着て行けないわ[バッド(下向き矢印)]
現在は比較的タイトな着こなしのモノが主流だもんね。
こりゃぁ、無理だわ、新しいスーツ買わなきゃ。
ごめん、奥様、頼んますよ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

b.b.mk2

バブル時代の肩パット入りとか着れないですよね
僕の場合、その前に絶対に全部入らない
ダッペさんと理由は違えど、僕もゴメン奥様たのんますよ
です♪
by b.b.mk2 (2011-01-09 01:11) 

ダッペ

b.b.mk2さん
クローゼットの奥からタキシードとかも出てきました。
コレもバブル期の名残のようです(笑)
なんか、懐かしくなっちゃいました。
by ダッペ (2011-01-09 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝!おかえりなさい2011初トレイル ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。