SSブログ

鬼怒川グルメ [グルメ]

昨年末に訪れた鬼怒川でみつけたウマいもの。
「旬菜蔵せんや」の田舎ゆば膳
IMG_0671.jpg

お店は龍王峡駐車場のすぐ脇にあります。
古材を使った店内は田舎風の造りで、中央には囲炉裏と串に刺さった鮎の塩焼き
益子焼の雑貨も売ってたりして、とても良い雰囲気。

写真の他に、ご飯・味噌汁・デザートが付いて、¥1780なり。
車の運転があるので、オプションはビールでなくフリーで我慢、我慢[たらーっ(汗)]
巻き上げゆばの煮物からは、たっぷりのだし汁がジュワ~~
刺身ゆばは、大豆の味がしっかり感じるし
京都で食べたゆばよりもお手頃だし、好きだなぁ。
お腹もココロも充分満足、満足。
若い頃は「ゆば」とかあまり好きじゃなかったけど、最近は「ウマいなぁ~」と思います。
歳とともに、食事の好みも少しずつ変わってくるモンだね。

食後に龍王峡を散策してたら、雪がチラチラ[雪]、イイ雰囲気。
滝や渓谷はとてもキレイで見応えがあるんだけど、思いっきり体が冷え切ってしまった。
その後は速攻で温泉宿[いい気分(温泉)]
ryuo.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。