SSブログ

ふかやシティハーフマラソン [スポーツ]

2月27日、東京都心部は「東京マラソン」で盛り上がってるんでしょうね?
同日、埼玉の深谷市も盛り上がってましたよ。
「ふかやシティハーフマラソン」に参加する為に2時間掛けて行って来ました(遠いよぉ~)

station.JPG
東京駅を模して作られたとかで、とてもキレイな駅舎ですよ。
駅前に出たらマラソン会場までの送迎バスを待つ長蛇の列、昨年よりも多いような印象です。
なかには会場まで走る人もいて、皆さん気合が入ってますなぁ。

fukaya.JPG
朝方は曇っていたけど、時間とともに晴れ間が多くなってきた。
少し肌寒いかも?と思っていたが、風もなく暖かさを感じるほどで、こりゃぁ走ったら暑いかもしれないぞ。
公園の敷地にシートを敷いてベースにする人が多いため、屋内の更衣室も余裕があった。
慌てることなく準備が出来たし、時間的のも余裕があったので、あちこちブラブラ。
ランニンググッズ・特産物の出店が沢山、ほとんどお祭り状態でした。

スタート30分前頃になって、アップ開始。
だんだんと気持ちが高揚してきます、スタート前の緊張感って何度経験してもイイですね。
スタートしてからのペースは凄く速いんだけど、ダイジョブか?
混雑の中、ペースの遅いランナーをパスするのは意外と大変、接触の無いよう注意です。
最初の1k地点を通過タイムは4分10秒。
明らかにオーバーペースなので、気持ちスローダウン。
中間地点を過ぎた頃から、ハラが痛くなってきたけど、何とかペースを維持出来そうだ。
最後の500位からスパートを掛けたら、フィニッシュを迎えた時にはヘロヘロ。
あ~、キツかったぁ~。
先月の大会より、8秒だけだが更新出来たのでヨシとしよう。

houtou.JPG
ゴール後は参加者全員に「煮ぼうとう」が振る舞われる。
特産の深谷ねぎが山盛りで、うまい!
終わってみると、呆気ないが心地よい疲労感が残る。

mizuyosshi.JPG
その後は熊谷に移動し、今日の「反省会」の開催となる。
地元では人気のあるホルモン屋の水よしで宴のはじまり。

horumon.JPG
店内は煙でもうもうとしている、七輪も焼き網もかなりの年季のはいったもの。
肉はタレに漬られて無く、チョイ辛のタレに付けながら食す、ウマ~。
男2人でたらふく飲んで、食って、6000円チョットなので安い。

帰りは電車内で寝てしまわぬよう注意しながらの帰宅となった。
帰宅後、東京マラソンのビデオを見て
「来年は東京で走れるかなぁ?」などと呟きつつ、[眠い(睡眠)]
お疲れサン!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

ペーパーメカニック

見つけた!

ブログやっているって聞いていたから検索したら発見したよ。

日曜日は遠くまでお疲れ様でした。

次回はサービス券持参って事で。


by ペーパーメカニック (2011-03-01 18:17) 

ダッペ

ペーパーメカニックさん
日曜日はお疲れ様でした。
あの程度の走りで、いまだ筋肉痛が治りません。
年賀状にコソッとブログのURL書いといたんだけどねぇ(笑)
また、一杯やりに行きましょう。
by ダッペ (2011-03-01 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MTB日和SHIMANO 2012 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。