SSブログ
スポーツ ブログトップ

暖かくなるんじゃないの? [スポーツ]

「第6回ふかやシティマラソン」に行ってきました。
この大会への参加は今回で3回目、もう恒例行事ですね。
天気予報だと暖かくなるって予報じゃなかったっけ?
なんだか、メチャ寒いんですけど~? ハズレですか?

DSCN0413.jpg

一緒に参加のMGさん、天気予報を信じて半袖T1枚なんですね。
ヤバくないですか?
と、思っていたら、ランパン・ランニングの方も沢山いらっしゃいました。
皆さん気合入ってますね、寒がりの私はムリです・・・。

続きを読む


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

31st フロストバイトレース [スポーツ]

3/15 米軍横田基地で行われた「フロストバイトレース」に参加してきました。
この大会は昨年に続き、2回目の参加。
昨年の7千人から参加者総数1万人を超えたそうです、おかげで基地内は大混雑。

ハーフマラソンのスタート直前には参加者数もピークに達し
長蛇のトイレ待ちのせいで、スタートラインに立てないランナーも多くいたりと
少々問題を残す大会となったのではないかなぁ?

問題といえばもう1つ・・・。

レース後に長ーいこと並んで買ったハンバーガーとコーヒー。
そのコーヒーが超超アメリカン・・・。
香りも無きゃ、味も無い、言われなきゃ麦茶かと間違えてしまいそうなくらい薄い。
しかも、ミルクも砂糖も無いしさぁ~。
こちらも問題なんじゃない?

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

戸田マラソン [スポーツ]

11/20、「戸田マラソンin彩湖」に参加してきました。
前日の大雨がウソのようなイイ天気、ヨカッタヨカッタ。
1321954496.jpg

毎度のコトながら、今回も全然練習してません。
まぁ、順位や記録を狙っている訳じゃないんでイイんですけどねぇ。
何とか無事に完走出来たものの、最後の1kはバテバテでしたが
目標タイムもクリアできたし、満足満足。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

久々にランニング [スポーツ]

先月、「ぎっくり腰」になったのを言い訳にして、暫くランニングを控えてサボっていました。
11月に埼玉県で行われる「戸田マラソン in 彩湖」にエントリーしたので、そろそろ練習せねば・・・。
ってことで、久々に休日の昼間に走ってみたら、暑い暑い!!
体に熱が篭ってしまって、5kチョットでギブアップ[バッド(下向き矢印)]
ホントは日中走ったほうが気持ちがイイんだけど、暫くはナイトランにしといたほうが良さそう。

でも、この暑さのなか日中走ってる人沢山いるけど、みんな凄いなぁ~って思っちゃいます。
どなたか有効な暑さ対策をご伝授下さいマセ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ふかやシティハーフマラソン [スポーツ]

2月27日、東京都心部は「東京マラソン」で盛り上がってるんでしょうね?
同日、埼玉の深谷市も盛り上がってましたよ。
「ふかやシティハーフマラソン」に参加する為に2時間掛けて行って来ました(遠いよぉ~)

station.JPG
東京駅を模して作られたとかで、とてもキレイな駅舎ですよ。
駅前に出たらマラソン会場までの送迎バスを待つ長蛇の列、昨年よりも多いような印象です。
なかには会場まで走る人もいて、皆さん気合が入ってますなぁ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フロストバイトロードレース 2011 [スポーツ]

米軍横田基地で毎年1月に行われるフロストバイトロードレースに参加してきました。
当日はかなり寒そうなので、事前に防寒対策用にグローブ買ってきました。
フリース素材で結構暖かそう、これなら指先の冷えも解消出来るね。
IMG_0809[1].jpg

当日は最寄りの牛浜駅に8時に到着[電車]
ホームは通勤ラッシュみたい、大会出場の人達でごった返してます。
駅からはゾロゾロと人の流れに合わせて横田基地に向かいますが、メッチャ寒いし
あぁ~~、ヤダ、走りたくない、モチベーション急降下[バッド(下向き矢印)]

続きを読む


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。