SSブログ

〇〇不足 [日記・雑感]

先日、少額ですが東日本大震災の義援金募金に協力させていただきました。
被災者の方々には心よりお見舞い申し上げます。

震災以来、関東地方でも色々な物が品不足となっています。
食料品にしても、ガソリンにしても、国内には充分な蓄えがあるそうです。
物資の流通が滞っていたり、被災地に優先的に供給されている為に店頭在庫が
少なくなっているらしいですね。
幸いにも大きな被害が無い地方の方々は無用な買占めは控えましょうよ。
もう少しすれば、今までどおりに買えますから・・・・。

ここ連日、ドコに行ってもガソリンスタンドの「給油待ち渋滞」が見られます。
仕事上、車使用が不可欠な方にとっては、まさに死活問題。
並んで給油している方の中には、5Lも入らずに満タンなんて方も居るそうで・・・。
ソコまでしなくても・・良くないですか?
もう少し冷静になりましょうよ。

せっかくの連休でしたが、車に給油も出来ないので、近場をチャリでブラブラ。
葛西臨海公園に行ってみたら、菜の花が沢山咲いていました。
IMG_0963.JPG

確実に季節は春に向かっているようです。
来月初めには桜も見頃を迎えるでしょうね。
被災地の方々にとって本当の「春」はまだまだ先でしょうけど、間違いなく春は訪れます。
それまでは我慢の多い日々が続くかと思いますが、一歩一歩復興に向け歩んで下さい。
日本中が応援していますから・・・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3.11誘惑のカタマリ ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。