SSブログ

3.11 [日記・雑感]

東日本大震災

国内観測史上最大のM8.89.0となった大地震。
地震の大きさの割には建物の倒壊は少なかったように思えましたが・・・
しかし、大規模な津波による被害がとてつもなく大きいことに、大変驚かされました。
それに加え、福島原発の事故も発生し、まさに史上稀に見る大災害となってしまいました。
まだ、大規模な余震の可能性もあるので、油断は出来ませんが
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

東京でも今まで経験したことの無い大きな揺れを感じました。
そして、ほとんどの交通機関も麻痺してしまいました。
もしも、同規模の地震が首都直下型で発生したら、どうなってしまうのだろうか?
考えただけで、ゾッとしてしまいます。
政府、およびその関係機関には今回発生した被害を教訓として
更なる防災対策に役立てて欲しいと思います。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

タカ

私は車運転中だったのですが車内で船酔いするぐらいの勢いで揺れましたね。
それにしても津波の被害には・・・無事な方が一人でも多い事を祈るばかりです。
by タカ (2011-03-14 00:34) 

ダッペ

タカさん
時間の経過と共に被災状況が明らかになってきています。
海外からの救援も得られつつあるようなので、一刻も早い被災者の救出を
願うばかりです。
by ダッペ (2011-03-14 00:57) 

ぼんぼちぼちぼち

一日も早く全国的に復興することを祈りやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-03-14 20:57) 

ダッペ

ぼんぼちぼちぼちさん
自分も節電と義援金募金をしようと思います。
by ダッペ (2011-03-14 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エクスに軍配〇〇不足 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。