SSブログ

お片付け中 [日記・雑感]

昔から、メカ物イジりが好きな私であります。
現在は製造業ですが、以前は日産系のディーラーでメカニックをしていた経歴もあります。

自作のBBレンチ
IMG_1014.jpg

当然ながら、車やチャリの整備も極力自分でやらないと気が済まない性分なので
パーツ・工具類はかなり持っていますし、無いものは作ってしまいます。
でも、狭い我が家では管理できない為、全部実家に預けていました。

しかし、訳あって実家を手放すコトになってしまいました[たらーっ(汗)]
そんな訳で、ただいま片付けの真っ最中なんです。
アレやコレや、かなりのモノを処分しないとどうにもなりません[バッド(下向き矢印)]
あぁ~もったいないなぁ~・・・・。
タグ:片付け 工具
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ペーパーメカニック

こんなに素晴らしい工具を作る事が出来るのに
もったいないよなぁ。
企業の海外進出は日本の空洞化を招く原因だと
つくづく思うよ。

少しくらいならウチで預ってもいいよ。
自分の物にしないから…なんて。

これを見て思ったよ、エルフのセルを外す時用の
SSTを作ってもらえば良かったなって。
by ペーパーメカニック (2011-04-21 17:06) 

ダッペ

ペーパーメカニックさん
お気遣いいただき、ありがとうございます。
もともと整理整頓が苦手なもので、かなり無駄なものも多いんですよ。
身の周りを整理するのにちょうど良い機会なのかも知れませんね。
時間が掛かりましたが、なんとか今月中には片付きそうなので
GW明けにでも、一杯やりに行きましょう。
by ダッペ (2011-04-21 22:58) 

awakuran

なにやらドキドキする自作工具ですね
削り物の輝きにうっとりです。
手放すのは残念です。
あ、預かりましょうか?
なんちゃって(>_<)
by awakuran (2011-04-23 15:56) 

ダッペ

awakuranさん
現物から寸法を取り、CAD図面を書き、CAMでデータ起こす。
ココまでで1時間ほど。
ワークを機械にセットし、加工は20分ほど。
仕事が暇な時は、こんな事してます。
by ダッペ (2011-04-24 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

もどりました3/28発売 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。