SSブログ

3/28発売 [iphone]

i4_Black_White_018_480x[1].jpg

iphone4のホワイモデル、明日の3/28から発売になるそうですよ。
いやはや、iphone4が発売になったのが昨年の6月、随分と遅くなりましたねぇ。
9月にはiphone5が発売されるとか情報もあるしねぇ、ビミョーですな。
自分の場合はあと1年半程使わなければならないので、5はスルーで6に期待します。

最近、脱獄(jailbreak)しようかどうか、悩み中です。
何をしたいかというと、楽ナビのスマートループ通信をしたいだけなんです。
jailbreakしたから、出来るって保証は無いんだけどね。
どなたか情報いただけたら、嬉しいです。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

タカ

買うんだったら5以降ですよね、今4買っちゃったらすぐに5発売・・・残念なことになりそう。
知り合いが3GSを落として壊してしまい、本当はiphone5が出るのを待って買い替えの予定だったので、中古で3GS買ってきたようです。
iphone4ですか?脱獄すればbluetoothで通信していけそうな感じですけど?どうなんですかね?
要はテザリングができれば良いのですよね?
知り合いに携帯に関わっているのがパラパラいるのでちょっと聞いてみます。

by タカ (2011-04-28 23:31) 

ダッペ

タカさん
自分もホワイト狙いだったのですが、待ちきれずのブラック派。
ホワイトも「今さら・・・」って感じですよねぇ。

そうなんです、テザリングが出来ればイイだけなんですよ。
脱獄でイケそうなんですが、確証が無いので悩んでます。
何か情報を得られたらヨロシクお願いします。
by ダッペ (2011-04-29 00:29) 

タカ

とりあえずは脱獄すればBluetoothでのテザリングは可能みたいです、ソフトバンクのオフィシャルな返答としては「できません」ですが、apple は元々テザリングの機能があると公表していますし、あくまで日本仕様としてソフトウェアでの制限をかけてあるだけな様です、脱獄後にテザリング機能を復活させるアプリを入れれば問題ないはずとの事、アプリによってUSBテザリングはできてもBluetoothのテザリングはできないのもあるので注意が要るみたいです、あとはiOSのバージョンによっては脱獄そのものができない場合もあるそうな・・・(新し過ぎはダメみたいですね)

それ以外はBluetoothのペアリングがうまくいくかとかでしょうか?以前に何度かBluetoothのペアリングがうまくいかなくて大変な経験も何度かした事もるので・・・

はっきりと大丈夫です!!といった回答では無くて申し訳ないです。

by タカ (2011-04-30 00:53) 

ダッペ

タカさん
情報ありがとうございます。
お蔭様で脱獄する踏ん切りがつきました。
脱獄方法を紹介しているサイトもあるので、情報収集しながらやってみようと思います。

by ダッペ (2011-04-30 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お片付け中検査結果 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。