SSブログ

脱獄生活開始 [iphone]

前々から画策していた、脱獄をついに決行しました。

もちろん、iphoneのjailbreakのコトですけど・・・ね。
ios4.3で脱獄予定だったのですが、なんと脱獄ツールがDL出来なくなってました。
色々と情報収集してみたら、最新版のios4.3.2でも脱獄可能らしいので
ios4.3.2にアップさせて、redsnOwとIPSWをDLし
いざっ脱獄!と始めたものの、途中で強制終了されちゃうんです。
何度試してみても、結果は同じく強制終了という結果。
仕方が無いので、サブマシンで再びトライしてみたら、問題なく無事終了。
メインのマシンはWin7でサブはXPの違いだけ何だけどね~。
redsnOwはWin7ではダメなんでしょうかねぇ?

IMG_1069.PNG
脱獄が完了して、問題はテザリングが出来るようになるかどうか。
一通り、テザリングが有効となるアプリ(無償)をインストールしたものの、どれもダメでした。
仕方が無いので、確実な有償のアプリ(TetherMe)をインストール。
手持ちのハードで確認したところ、いずれも無事成功。

WifiとBluetoothとUSB接続の3通りでテザリングが可能で、$4.99なら安いでしょ。
あとは、目論見通りに楽ナビで通信出来るかどうかが問題だなぁ。

追記:redsnOwはWin7の場合、XPモードで実行すれば良いそうです。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

タカ

おお~無事に脱獄できたんですね!!
最初からできるようになってればありがたいのですけどね。
日本の通信業界は色々と制約が多過ぎで。
by タカ (2011-05-03 01:45) 

ダッペ

タカさん
おかげさまで無事完了しました。
ホントは失敗して、まったく認識しなくなったらどうしよう?
って、ビビってたんですけど・・・・ね(笑)
by ダッペ (2011-05-04 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

検査結果国営昭和記念公園 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。