SSブログ

ふじてんリゾート [MTB]

初めて行って来ましたよ、ふじてんリゾート
土日祝日はクワッドリフトで山頂までアクセス、平日は車両搬送だそうです。
スポーツ受付でコース利用料¥1000と保険代¥200で、計¥1200ナリ。
リフト代はリフト乗り場での支払いで、半日(3時間)は¥2000、1日は¥3000です。

IMG_1331.JPG

リフトの乗り方
乗り場で一旦バイクを預けて、シートを敷いてリフトに乗ってから、預けたバイクを受け取る。
そう、リフトに乗ってるときはバイクを抱える格好になります。
降り場では乗る時の逆となります。

コースは5コース
トレイルL・Rコースはその名の通りの、トレイルコース。
コレがかなりトリッキーなレイアウト、直線はほとんどナシ。
所々に根っこあり、溶岩あり、大きな起伏もあり、何度かトライしてコースを覚えないと
なかなかスムーズに抜けるのは無理かな?

馬車道コースは1番スピードに乗れるコース。
トレイルコースよりもコース幅もあるので、スピードを抑えればビギナーでも走れそう。
コース下部にはラダーやジャンプスポットもあり、変化のあるコース。

リフトを降りてから、唯一右にエントリーする新コース。
比較的スピードもキープしやすいハイスピードなトレイル。
左右の動きに加え、上下の動きもあってとても楽しく、下部は馬車道コースと合流となります。
私はこのコースが1番好みですね。

最後は初心者向けの芝生のダウンヒルコース。
ゲレンデを真っ直ぐに下っていきます。
ちびっ子や初心者講習にもってこいのコースです。
芝スラの練習にも良いかも知れません。

そうそう・・・、
もう1つDJ(ダージャン)コースがありましたが、飛べない走ってないのでインプレ無しです。
飛びたい方はどうぞ、リフト下なので目立つこと請け合いです。

IMG_1334.JPG

3時間大した休憩もとらずに、リフト10本。
もう少しコース長が欲しいトコだけど、充分に楽しめました。
また来よっと。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 4

b.b.mk2

芝生のダウンヒルってあるんですね。
なんか楽しそうですね・・・って甘いかな?
芝生の緑に黄色のフレームが映えてますね♪
by b.b.mk2 (2011-07-12 23:36) 

ダッペ

b.b.mk2さん
子供連れの方がゆっくりと芝生の上を下っていました。
非常にほのぼのとした風景でしたよ。
芝生の上ってタイヤのグリップが低いので、マジで走ると意外と難しいんですよ。
by ダッペ (2011-07-13 12:24) 

タカ

おお、コース増えたんですね。
以前行った時はもっぱら馬車道コースでした。
平日もリフトで営業していたのですが、平日はあまり人が来ないのですかね?車両運搬だとあまり数は走れなそう・・・
by タカ (2011-07-14 01:52) 

ダッペ

タカさん
この日も土曜日でしたが、ガラガラでした、経営は大丈夫?なんて心配しちゃいます。
ここのコースは短いので、何度も反復練習が出来る事ですけど
車の搬送じゃ走れる本数も限られちゃいますよね。
by ダッペ (2011-07-14 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フロントシングル化FXR in X-Trail ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。