SSブログ

FXR in X-Trail [クルマ]

IMG_1337.JPG

FOES FXRをエクストレイルに積むとこんな感じです。
残念ながら、前輪を外しただけでは荷室には収まってはくれませんでした[バッド(下向き矢印)]
FOX 36FLOATのエアをチョイと抜いてやって何とか車載完了という状態です。
荷室下の引き出しを外してやれば、そのままでOKなんだけど~、面倒臭いので・・・ねぇ~。
荷室内には何箇所もタイダウン用のフックが付いているし
多少ドロで汚れようが、雑巾ですぐに落とせるし、MTB乗りには良い車だ。
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 8

b.b.mk2

僕も先日の山間ポタは車載で行ってきました。
カミさん仕様のシエンタですが、一台ならそのままなのが楽でいいです。
後部4本のシートベルトを対角順にポストに引っかけて固定も楽々。
高速料金休日1000円が終わっちゃったのが悲しい限りです。
by b.b.mk2 (2011-07-20 17:18) 

ダッペ

b.b.mk2さん
「山間ポタ」拝見しましたよ。
緑がいっぱい、水の流れが涼しげでとても良い雰囲気ですね。
高速休日1000円が終わって残念ですが、高速道路が少し空いた気がします
その点では大歓迎なんですけど、少々複雑ですね。

by ダッペ (2011-07-20 22:37) 

juntaro

当家の車は名前(Mini)のとおり小さいので、いつも積み込みに苦労してます。ばらさないでちゃんと立てて乗せられる車はやはり魅力的ですね。
by juntaro (2011-07-21 23:55) 

ダッペ

juntaroさん
Miniもイイですよね。
実はこの車の購入時にMini Clubmanも候補にあったんです。
スタイルも乗り味も特徴的な車だけに、多少使い勝手が悪くとも
欲しい1台でしたが、奥様に反対されてしまいました(涙)
by ダッペ (2011-07-22 00:14) 

papapin

だっぺさん、はじめまして。papapinと申します。
私もFXRのブラックを検討してるのですが、175cmの私にはサイズがネックでして。。sだと少し小さいしmだと少し大きいし。
だっぺさん所有のサイズまた、だっぺさんの身長教えていただけますか。後カーナッツは当たり外れが、かなりあるみたいなのですが調子どうですか?お返事、宜しくお願いします。
by papapin (2011-07-22 17:54) 

papapin

追伸
オールマウンテンとして考えているんですがFXR,登りはキツいですかねぇ?intense,tracer2とも迷ってまして。
by papapin (2011-07-22 21:24) 

ダッペ

papapinさん
私は身長173cmで、Sサイズ乗りです。
papapinさんとほぼ同体格でしょうかね?
以前、旧FXRですがMサイズにも乗る機会がありました。
バイクの安定感はあるのですが、「もっさり感」が強く軽快感が感じられなかったので、Sサイズに決定。
50mmステムに730mmのハンドルバーですが、サイズが小さいとは感じませんよ。
AMとしてお考えなら、Mサイズでも良いかもしれませんが、下り重視ならSの方が良いかと。
ただ、私はこのバイクでトレイル(上り)は走りたくありませんね(笑)

カーナッツの特性ですが、ボトム付近での踏ん張りが良く、セットもラクですし
ダンパー容量が大きいのでFOXよりもユニットに対する負荷も少ないと思います。
使い始めて1年半程ですが、今のところノントラブルです。
当たり外れに関しては、私は信頼できるショップ依頼出来れば問題は無いと思っています。

by ダッペ (2011-07-22 23:59) 

papapin

だっぺさん、とても参考になりました!ありがとうございました。
登りのキツさを考慮してshaverを待って決めたいなと思います。
by papapin (2011-07-23 06:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふじてんリゾート結婚記念 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。