SSブログ

金太郎の故郷へ [トレッキング]

今週は奥様のシューズ(Lafuma Atakama)の足慣らしの番です。
せっかく連休なので、箱根の金時山まで行ってきました。

朝5時に自宅を出発し、8時前に現地に到着。
予定していた駐車場はほぼ満車に近い状態でしたが、ぎりぎりセーフ。
ヨカッタ、ヨカッタ。

この金時山は金太郎伝説で有名な場所。
歌に出てくる足柄山とは、この金時山を含む箱根連山の総称だそうです。
登山コースとしては、足柄峠・矢倉沢峠・乙女峠からの3コース。
今回は矢倉沢口から上り、神社口(公時神社)に下るコースをチョイス。

IMG_1511.JPG
「ハイキングコース」って書いてあるけど、どうなの??
ホントは登山道なんだけど・・・。
こう書かれると何の装備も無く上ってくる方もいらっしゃいましたけど、大丈夫?

IMG_1516.JPG
途中、飼い主の方と仲良く上ってるワンコに会いました。
可愛かったので、パチリ。

IMG_1517.JPG

IMG_1522.JPG
およそ90分ほどで山頂に到着。
生憎雲が掛かっていて、富士山は望めず[バッド(下向き矢印)]

11[1].jpg
雲が晴れればこんな、富士山の絶景ポイントなんです。

IMG_1544.PNG
総移動距離 4.8km
総移動時間 3時間54分
最高標高 1206m
最低標高 335m
平均速度 1.2km/h
Tracklog by DIY GPS

休憩時間を含めおよそ約4時間のトレックとなりました。
何ヶ所か険しい箇所もありますが、おおむね上りやすい山なので初心者にお勧めです。






nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。