SSブログ

Nikon COOLPIX AW100 [グッズ]

普段、写真を撮ったりする時は主にケータイ(iphone)を使ってます。
あまり写真センスのある方ではないので、そこそこ画質にも満足してるし
カメラ自体にもさほど拘りも無いんです。

でも、トレイルなどで写真を撮ろうとするとスマホは使いにくいんですよ
「あっ、この景色イイなぁ~」と思っても
バッグからカメラを出し、ケースを外して、グローブを外して・・・・、ってなると
「面倒くさっ!」って感じです。

Nikon COOLPIX AW100
IMG_1784.JPG
そんな用途にピッタリなのが、このデジカメ。
水や衝撃にも強く、グローブをしたままでシャッターが切れるし
カメラを振って撮影モードを変えたりも出来るし、GPSで撮影ログも取れる。
まさに、MTBer向けのコンデジっすよ。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

タカ

僕も写真は主にスマホで撮っているのですが、確かにめんどくさいですね。
GPS付きとかいいですね、釣りの時にどこで釣ったか後で確認できるし。
by タカ (2012-02-03 00:13) 

ダッペ

タカさん
そうなんですよ、特にフローターの時なんか良さげです。
過去にカメラを水に落としかけた経験ありですから(笑)
フロートでも付けとけば、なお安心です。
by ダッペ (2012-02-03 12:38) 

b.b.mk2

僕はサイバーショット買ったのですが、持つのが面倒でまたケイタイカメラに逆戻りです。これはデザインもいいですね。GPS付きってのもそそられます。
by b.b.mk2 (2012-02-05 20:35) 

ダッペ

b.b.mk2さん
デザインはイイんですけど、レンズカバーが欲しいですね。
by ダッペ (2012-02-05 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。