SSブログ

節分ライド [MTB]

今日のトレイルはJR武蔵五日市駅が起点となります。
いやぁ~、ココにくるのはホントに久しぶり、しかも今日は単独で自走アプローチです。
最近全然上ってないからねぇ、どうなる事やら・・・。

スタート時の気温は-3℃、舗装路を頑張って上っても体が温まりません。

DSCN0237.jpg
日陰にはまだ沢山の雪が残ってて、凍結してる箇所は押しながら・・・。

DSCN0239.jpg
この電波塔が目印。
凍結路と格闘しながら、ココまで1時間半ほどで到着。
これから本格的なトレイルへ・・・、まだまだ上るけど・・・・。

DSCN0244.jpg
徐々に雪深くなり、辺り一面雪景色となり殆ど押し上げ状態が続く・・・。

DSCN0247.jpg
陽の当たる山肌は全然雪が無いのに、日陰はかなり雪深い。
下りなのに、下れないよ(笑)

DSCN0246.jpg
タイヤはすぐに雪ダルマだけど、下るにしたがって・・・・、

DSCN0249.jpg
泥ダンゴ・・・。
雪遊びから一転、ヌルヌル泥遊びとなってしまった(涙)

***今回の反省点***

いつもの様にSPDペダルで来てしまったが、コレが全然ダメ。
雪道に入ったら、凍ってしまって殆ど嵌まらない。
この季節はトレイルではフラペじゃないとダメですね。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 2

タカ

スノーライド!!
五日市周辺は結構有名ですよね、東京周辺地域に在住の方には定番的な場所なようで、輪行でも行けてケーブルカーがある山とかもあるそうですね。
って輪行じゃないですよね?あそこまでドロドロになると洗うのが大変そう・・・

by タカ (2012-02-07 17:16) 

ダッペ

タカさん
ケーブルカーに乗ってもこのトレイルは走れますよ。
ただ、ケーブル乗り場までが激坂なんですよ(笑)

コレだけドロドロになってしまうと、車載にも気を使います。
車載用の洗車機とかあったら良いんですけどね。
by ダッペ (2012-02-07 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。