SSブログ

かまくら祭り [お出掛け]

DSCN0281.jpg
高畑スキー場から湯西川温泉まで約2時間ほど、何とか暗くなる前に到着しました。
今回は湯西川温泉で催されている「かまくら祭り」見に来ました。

DSCN0292.jpg
湯西川沿いに小さなかまくらが無数に並び、その中にはろうそくが灯されています。
派手さはありませんが、とてもキレイな光景ですよ。
とは言え、雪国の夜なんでめっちゃ寒い[雪]
「何か暖かいものでも食べたい」と思っても会場内に飲食店など無いので、即撤収。
そのまま、本日の宿泊先の日光まで向かいました。

CmzP1t[1].jpg
本日の宿泊先は「日光金谷ホテル」(公式HPより)
日本最古のリゾートクラシックホテルと言われ、登録有形文化財にも指定されています。
歴史があるのはもちろん、まさに昔へタイムスリップしたかのよう

DSCN0324.jpg
ホテル内のバーにも行きましたが、本物の暖炉があり薪がパチパチと燃え雰囲気はサイコー。
まさに時間旅行の出来るホテルじゃないかな?
マジでお勧め、機会があったらぜひ訪れてみて下さいね。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

b.b.mk2

雪の中でゆれる火っていいですね。
それがいくつも並んでいるなんて幻想的でしょうね。
一度見てみたいです。
和洋折衷のレトロなホテルは趣がありますねぇ。
長期滞在したら小説の一本もできそうです。
by b.b.mk2 (2012-02-19 00:47) 

ダッペ

b.b.mk2さん
この湯西川温泉には平家の落人伝説の残る土地なので
無数の灯がより一層幻想的に感じますね。

by ダッペ (2012-02-19 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スキーヤーオンリー初7トレ ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。