SSブログ

2012富士見仕様 [MTB]

昨年オーバーホールに出していたカーナッツが戻ってきました。

IMG_1886.JPG

IMG_1884.JPG
キズによるエア漏れでシリンダシャフトを交換と、もの凄い数のOリング。
極太・極小・極細と種類も様々、コレでは自分でOHはムリですな。
早速バイクに組み込みし、ブレーキオイルも交換。

DSCN0599.jpg
それとタイヤもSchwalbe muddy maryに交換(前輪)

DSCN0598.jpg
泥はけも良さそうなパターンで極低圧(2.0bar以下)でも使用可能らしく
Maxxisみたいにノブ飛びも少ないとの事。

DSCN0611.jpg
ステムもSunline V1 DHに交換、突き出しも40から50に変更し少しだけハンドルを近めにしたら
とてもイイ感じ、ポジションもより自然になった。

早速、近所の公園まで試運転。
サスのエア圧は従来どおりなのだが、動き出しが超スムースでやわらかく感じる。
その証拠にサグ量も若干増えたので、エア圧もう少し上げても良いかも?
muddy maryのコンパウンドが柔らかいせいなのか、小石の跳ね上げがスゴイし・・。
でも意外と転がりは軽いのでイイ感じだ。

DSCN0608.jpg
細かなセッティングは富士見に行ってからだけど、とりあえず2012仕様完成です。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

タカ

いやぁ~相変わらずいい仕上がり具合ですね
抜けが一切ないといいますか。
by タカ (2012-04-23 21:56) 

ダッペ

タカさん
お褒めいただき、有難うございます。
Foxのローフリクションシールに交換したら、とても動きが軽くなりましたよ。
マジでお勧めです。
ただ、シールとフォームリングで3000円は少々高い気が・・・。

by ダッペ (2012-04-24 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。