2012富士見仕様 [MTB]
昨年オーバーホールに出していたカーナッツが戻ってきました。
キズによるエア漏れでシリンダシャフトを交換と、もの凄い数のOリング。
極太・極小・極細と種類も様々、コレでは自分でOHはムリですな。
早速バイクに組み込みし、ブレーキオイルも交換。
それとタイヤもSchwalbe muddy maryに交換(前輪)
泥はけも良さそうなパターンで極低圧(2.0bar以下)でも使用可能らしく
Maxxisみたいにノブ飛びも少ないとの事。
ステムもSunline V1 DHに交換、突き出しも40から50に変更し少しだけハンドルを近めにしたら
とてもイイ感じ、ポジションもより自然になった。
早速、近所の公園まで試運転。
サスのエア圧は従来どおりなのだが、動き出しが超スムースでやわらかく感じる。
その証拠にサグ量も若干増えたので、エア圧もう少し上げても良いかも?
muddy maryのコンパウンドが柔らかいせいなのか、小石の跳ね上げがスゴイし・・。
でも意外と転がりは軽いのでイイ感じだ。
細かなセッティングは富士見に行ってからだけど、とりあえず2012仕様完成です。
キズによるエア漏れでシリンダシャフトを交換と、もの凄い数のOリング。
極太・極小・極細と種類も様々、コレでは自分でOHはムリですな。
早速バイクに組み込みし、ブレーキオイルも交換。
それとタイヤもSchwalbe muddy maryに交換(前輪)
泥はけも良さそうなパターンで極低圧(2.0bar以下)でも使用可能らしく
Maxxisみたいにノブ飛びも少ないとの事。
ステムもSunline V1 DHに交換、突き出しも40から50に変更し少しだけハンドルを近めにしたら
とてもイイ感じ、ポジションもより自然になった。
早速、近所の公園まで試運転。
サスのエア圧は従来どおりなのだが、動き出しが超スムースでやわらかく感じる。
その証拠にサグ量も若干増えたので、エア圧もう少し上げても良いかも?
muddy maryのコンパウンドが柔らかいせいなのか、小石の跳ね上げがスゴイし・・。
でも意外と転がりは軽いのでイイ感じだ。
細かなセッティングは富士見に行ってからだけど、とりあえず2012仕様完成です。
いやぁ~相変わらずいい仕上がり具合ですね
抜けが一切ないといいますか。
by タカ (2012-04-23 21:56)
タカさん
お褒めいただき、有難うございます。
Foxのローフリクションシールに交換したら、とても動きが軽くなりましたよ。
マジでお勧めです。
ただ、シールとフォームリングで3000円は少々高い気が・・・。
by ダッペ (2012-04-24 12:02)