SSブログ

山の天気はこんなもの・・・。 [トレッキング]

DSCN0924.jpg
一足早く紅葉を満喫しようと、草津白根山に行ってきました。
ここ草津は自分が初めてスキーを滑った思い出の地なのですが、訪れるのはホント久しぶり。
しかも、山頂付近まで車で行けるのでお気楽トレッキングするには最適なトコロです。
スキー場のリストやゴンドラを横目に、車でドンドン標高を上げて行くと、予報通りのとても良い天気。
でもねぇ~・・・、山頂付近だけ雲がかかってるんだよなぁ~?

DSCN0914.jpg
ほどなくして草津白根駐車場に着いたものの、ナ~ンも見えません(後ろ真っ白でしょ・・)
完全に雲の中、車の温度計も3℃を示してマス(チョー寒・・・)
レストハウスの中でお茶したりして様子を見るものの、まったく回復の兆しナシ!
仕舞いには雨の降り出す始末、レインウェア忘れたので完全にゲームオーバー[バッド(下向き矢印)]
他の作戦を立てるべく、ひとまず麓に向かう事に・・・。

DSCN0928.jpg
少し下ってきただけで、こんなに良い天気でとても気持ちが良い。
「ナンなんだよ、でも山の天気ってこんなモンだよね・・・・。」

DSCN0932.jpg
ゴンドラ乗り場近くの武具脱の池ハイキングコースの紅葉がちょうど見頃です。
1時間も掛からずに歩けてしまうコースですが、とても良い雰囲気でした。
でも、近々「紅葉トレッキング」のリベンジをしなくてはなりませんなぁ。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨のちトレイルラスパノ2012 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。