SSブログ

祝、ご成約 [日記・雑感]

朝からぽかぽか陽気、絶好の花見日和の土曜日。
友人から「新車を見に行きたいから、ディーラーまで付き合って!」とのお誘いが・・・。
花見の予定を変更して、夫婦でお付き合いする事になりました。

以前から車入れ替えの話は聞いていたのですが、いきなり現実味を帯びてきました。
ディーラーに到着したものの、ショールームを見渡しても目的の車はナシ。
「〇〇〇置いてないんですか?」と訊ねたら

営業マン「お客様の車ですが、外からだけならお見せ出来ますよ・・・。」

で、目的の車が・・・、コレ
BMW_1series_coupe_big_06.jpg
BMW 135i クーペ

実車を見るまでは「1シリーズってどうよ?」って思っていたけど、なかなか良さげです。
それに1550kgの軽量コンパクトボディに305psの直6ツインターボ・エンジン。
コレなら乗って楽しくないはずが無い、試乗車が無いのがチト、残念。
お茶をいただきながら、カタログを見つつ、ひと通り車の説明を受けた後に、査定&見積。
その間にアレやコレや千諭吉越えの展示車に乗ったりして、「ヘェ~、ホォ~、楽しい(^.^)」

暫くして、見積書が出来たので目を通すと・・・・、支払総額・・・「約650万円」
やっぱ、結構なお値段ですね。

営業マン 「下取車とお値引を加えて、490万円でいかがですか?」

外車ディーラーは値引がキビしいって印象があったけど、以外と好条件。
たまたま在庫車があったのと、決算特価だとのコト。
ある程度販売条件を把握出来たし、とりあえず再検討するのかと思いきや・・・、

友人 「じゃあ、コレでお願いします <(_ _)> 」

私 「エェ〜、即決って、マジっすか?」

きちんと手付金も持ってきてるし、スゴイねぇ〜。
でもさぁ、高い買い物だし、フツー試乗くらいしてから買わないか?
などと思っている間に、支払いの件や書類の件など諸手続きを終え、無事にご成約となりました。
友人の車とはいえ、納車まで楽しみ・・・、早く運転させろ!!

私はショールームにあった、コレにそそられました。
01_612x383_bmw_x5.jpg
BMW X5 xDrive35i

宝くじでも当たらんと買えないけど・・・・サ。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

タカ

X5カッコいいですよね~
買えませんけど・・・・
by タカ (2013-03-26 01:51) 

ダッペ

タカさん
廉価グレードで約800万ですもの・・・・、買えません(涙)
by ダッペ (2013-03-26 12:05) 

awakuran

と、とりあえず宝くじを買う事から始めてみます(^_^;)

by awakuran (2013-03-27 09:35) 

ダッペ

awakuranさん
そ・れ・が、正解です・・・。
by ダッペ (2013-03-27 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白から黒へとRamones 初トレイル ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。