SSブログ

Ramones 初トレイル [MTB]

金曜日の天気予報では、「今週末は低気圧の影響で太平洋側は大荒れの模様」との情報。
「こりゃぁ、週末のトレイルはムリっぽいなぁ〜」と諦めてたんですが

翌日、WTNさんから掲示板に書き込みが・・・。
「明日ですが、天気予報を見る限りは深夜の内にやみそうですので決行しましょう。」

やっぱ、行くんですね・・・。
私的には諦めモードだったので、夜になって慌ててトレイルライドの支度をば・・・。

予報通り、夜中のうちに雨は止んでヨカッタけど、一向に晴れる様子はナシ。
湿度もメチャ高くて、霧も立ち込めてくるし、まるで梅雨時の様なカンジ。
幸い、さほど寒さは感じないので身体的にはとても楽。

DSC_0144.jpg
案の定、トレイルの中も水浸し状態、フカフカの落ち葉も水を含んでグリップ感ナシ。
気持ちの良いカーブの続くお気に入りポイントもヌルヌルで、スピードをセーブするのが精一杯。

で、Ramonesのインプレですが、
45rpmと比べて、挙動が穏やかでとても乗りやすい。
ガレ場でも意外と突き上げ感は少なく、マイルドな乗り味。
リアセンターが長くなったおかげで、上りも楽ちん(少し重いけど・・・、)

DSC_0150.jpg
マッドコンディションでも「Marsh Guard」のおかげで、前方への泥の跳ね上げは激減。
マジ、お勧めデスよ、コレ。


DSC_0165.jpg
トレイル後は泥と汗を温泉で洗い流して・・・、縁側でマッタリの図

IMG_20130407_143447.jpg
ウマい天ざる食べて、満足、満足・・・。
楽しい週末でしたね ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 2

タカ

Marsh Guard・・・これは買いですね・・・

MGM系列の風魔とかグローブに行けば売ってますかね?
by タカ (2013-04-10 22:49) 

ダッペ

タカさん
横浜風魔はsold-outみたいですが、guava-jellyと玄武にはありそうです。

guava-jelly
http://www.bike-online.jp/SHOP/GJ-FRPR-008.html

玄武
http://genbubikes.shop-pro.jp/?pid=53992195
by ダッペ (2013-04-11 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

祝、ご成約QUIXX ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。