SSブログ

QUIXX [グッズ]

先日、チョットしたお出かけでRamonesを道端に駐輪しておいたら・・・・、

IMG_20130414_092137.jpg
ヤラれてしまいました・・・。
トップチューブに結構な深いキズ、何者かによってバイクを動かされた様です。
到底コンパウンドなんかじゃ落ちそうもなさそうな状態です。
自分でぶつけたなら諦めも付きますが、結構ヘコみます[たらーっ(汗)]

ちょうどりんりんQUIXXなるものが特価販売されてたので、速攻ゲット!

set01.jpg
「QUIXX」とは何かと言うと、スクラッチリムーバー。
要はキズ消しです(BMW社純正採用品らしい・・・)
でも、塗装面を研磨するコンパウンドとは全く異なるそうです。
そこらへんはウマく説明出来ないので、コチラ

内容物は2種類のポリッシュ剤とクロス・サンドペーパー。
説明書通りポリッシュ剤で磨いていったら・・・、

IMG_20130414_093104.jpg
かすかに傷跡は残っていますが、ほとんど気にならないレベルまで回復。
キズの状態によって仕上りは異なると思いますが、コレはなかなかの優れモノ。
定価は¥2730と、少々お高いですがお勧めですよ。

Amazonでも特価販売中らしいです
  ↓ ↓ ↓ ↓





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

タカ

オートバイとかだと傷がつかないようにとか気を使ってくれても、マウンテンバイクだと、まさかそんなに高い物とは思われずに手荒に移動されてしまう事もありますよね。

傷を削り取るのではなく埋める、これはいいですね
傷だらけのうちの車に使ったらきれいになりそうです(笑)
by タカ (2013-04-19 23:23) 

ダッペ

タカさん
一般の方々から見れば数十万円のMTBも
ホームセンターで売っているルック車も大差ないのでしょうね。
駐輪場所ももう少し気遣いが必要かも知れません。
by ダッペ (2013-04-20 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Ramones 初トレイルお散歩ライド ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。