SSブログ

獲ったどお〜! [バスフィッシング]

久々のバス釣り、いつもの房総の野池に向かいます。
途中、コンビニに寄ったりしながら6時前の現地に到着すると・・・。
なんと先行者が、しかもクルマ4台も(コンナノハジメテ)・・・。
地図にも載って無い様な小さな池なのに、コレでは無理なので他の池に向かうコトに。
車で10分ほど移動し他の池の入口に着くと、家が建ってました・・・・・。
まさか他人の敷地内に入る訳にもいかず、またまた移動。

IMG_20130601_095616.jpg
さらに30分位移動して、ようやく水辺に到着。
いつもなら、トップウォーターロッド1本で男らしく・・・?、挑みますが
今回は「釣れない病」が深刻な状態なので、保険としてスピニングロッドも装備します。

IMG_20130601_091054.jpg
立木も多く、雰囲気も良いのですが、キャストがムズいです。
しばらくダブルスイッシャーで流すが、バイト無し。
その後、ジッター、ペンシル、ダーダーとチェンジするものの、変化なし。

やむなく、スピニングロッドに持ち替え、センコーのノーシンカー。
久々のスピニング、キャストがメチャメチャ下手クソ。
なかなか目的のポイントに落とし込めません・・・。

IMG_20130601_083207.jpg
やっと、キタ━(゚∀゚)━!
40cmチョイの綺麗なヤツです。

そのチョイ後に・・・・、

IMG_20130601_090551.jpg
2本目、きました。
ワームパワー最強です、久々に思い知らされましたm(_ _)m

結局、この2本で終了。
とりあえず、「釣れない病」は解消されたので、次回からはトップオンリーで行きましょう。

途中、この池で知り合った方達と少しお話しました。
なんと「basser」元編集者の方でした。
この近辺の事や、タイヤチューブ改でフローターしてた時代の事、などなど・・・。
なかなか興味深いお話が聞けて、とても楽しかったです。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

タカ

バス捕獲おめでとうございます。
これはまたいい立ち木の池ですね、僕も房総は相当数の池廻ってますが多分ここは行った事ないです。
なんだか最近は川とかダムばかりでしたが野池もいいな~なんて思ってしまいました。
by タカ (2013-06-04 15:39) 

ダッペ

タカさん
久しぶりの釣りだったので、バイトした瞬間に心臓バクバク(笑)
2本だけでしたが、凄く楽しかったですよ。
この池も1m程の減水状態でしたが、この時期もっと水位の下がった池も多いですからね
むしろ、川のほうが状態は良いのかも知れません。
by ダッペ (2013-06-04 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

乗鞍~飛騨高山あるトコには、ある ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。