SSブログ

乗鞍~飛騨高山 [お出掛け]

GW後半、2日目

宿泊先のご主人に、「乗鞍岳には上れますか?」と聞いたら

「大雪渓の手前までバスで上れますし、今だと雪の壁が見れますよ。」とのコト。

せっかくだから、「雪の壁」でも見に行こうと、早めにチェックアウト。
宿からバス乗り場まで車だとほんの数分で到着。
すでにバス待ちで数十人の列が出来ていましたが、さほど待たずに乗れそうなので
列の最後尾に並びましたが・・・・。
列の前方で係の方がバス待ちの方に何やら説明している様子。
その後、列を離れる方がチラホラ・・・。
どんな理由かは判らなかったが、次のバスが到着するまで2時間程掛かるらしい
さすがに2時間は待てないので、急遽予定変更して飛騨高山まで行ってみるコトにした。

DSCN1490.jpg
乗鞍からは渋滞もなく、1時間少々で無事到着。
思ったよりも混んでなさそうなので、ゆっくり観光でもしようか。

DSCN1501.jpg
でもね、GWだしね、メインの「古い町並み」界隈は人・人・人でしたね。
フムフム、あちこちからウマそうな香りがします。
とりあえず、飛騨牛コロッケで小腹を満たし。
町並みをブラブラ・・・。

DSCN1503.jpg
少し路地裏に入ると、人もまばらで静かな町並み。

DSCN1507.jpg
でもね、コロッケ・パワーだけでは足りず「飛騨牛重」を食す。
ジューシーで柔らかなお肉が激ウマ、思ったよりもボリュームもあって、大満足の一品でしたよ〜。

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の上高地獲ったどお〜! ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。