SSブログ

春の上高地 [お出掛け]

DSCN1487.jpg
GW後半、5年振りに上高地までお出かけ。
前回訪れたのは爽やかな風の吹く夏でしたが、今回はまだまだ雪の残る春。
沢渡駐車場に車を止め、上高地へはバスに乗って向かいます。
とても良い天気でしたが、穂高連峰から吹く風は冷たく日陰ではダウンジャケットが必要です。

DSCN1444.jpg
観光バスから、となりの大国の方々が大勢いらっしゃいました。
せっかく静かでキレイなトコに来たのに、皆一様に声がデカくて五月蝿い。

DSCN1461.jpg
「水が物凄くキレイ〜!」とウチの相方さん
水の透明感がハンパ無い、こんな清流は他では見られないかも?

DSCN1480.jpg

DSCN1478.jpg
熊笹の上を歩く、雰囲気の良い木道

DSCN1489.jpg
本日の宿泊は乗鞍山麓のツリーハウスのあるお宿で雰囲気はサイコー。
夜、星空を眺めにチョットお散歩に・・・、「星ってこんなにあるんだね〜」と今更ながら驚いた。

あぁ〜、ここら辺に住んでみたい・・・・。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

b.b.mk2

これがよく聞く上高地なんですね。
いつか行ってみたいと思っています。
澄んだ空気感がひしひしと伝わってきます。
水の透明度にも驚きですね!
by b.b.mk2 (2013-05-18 22:51) 

ダッペ

b.b.mk2さん
通年マイカー規制が行われていて、関係車両・バス・タクシー以外は入れなくなっています。
そうしないと、これほどの自然は守れないのでしょうね。
上高地内に雰囲気の良さそうねホテルが何件かありました。
機会があれば連泊でユックリしてみたいですね。
by ダッペ (2013-05-20 23:25) 

タカ

いや~上高地いいですね
以前バイクにテント乗せてソロツーリングでも、と思ったのですが結局行けず仕舞いだったので、写真を見てたら行きたくなっちゃいました。
by タカ (2013-05-21 18:04) 

ダッペ

タカさん
バイクツーリング、イイですねえ。
Gw中もテントを積んだ多くのバイカーを見かけましたよ。
気の向くまま、自由な旅って憧れちゃうなぁ〜。
by ダッペ (2013-05-21 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2013初パノ乗鞍~飛騨高山 ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。