SSブログ

マーシーズトレイルツアー [MTB]

いつもお世話になっているりんりん自転車館のショップイベントに参加してきました。
最近は富士見パノラマスキー場でのDHイベントが多かったのですが、久しぶりのトレイルです。
今回はトレイルカッターの名取将さん(愛称マーシー)にガイドをお願いしてのトレイルライド。
多くの方々が「極上トレイル」と口にするトレイルですから、楽しさは120%間違いナシ。もう、出発前からウキウキ、ワクワク、みんな落ち着きません。

この車でトレイルの入り口まで搬送してくれます。
背面キャリアがスゴイ、カナダのNorth Shore Racks社製だそうで、日本では入手出来ないそうです。
IMG_0313[1].jpg

IMG_0312[1].jpg

午前中に2本のライドを消化。
いつもそうなんですが・・・、朝イチの1本目はダメです、体が硬くて全然乗れてません。
2本目はなんとか動ける様になってきたので、イイ感じで乗れてきました。
ランチを済ませたら、最後の1本は山頂(約1700m)からのロングライドになります。
さすがに3本目、みんなエンジン全開、トップギアに入ったまま・・・どんどんペースが上がります。
ライドの途中で何度かマーシーからトレイルの特徴や走り方のアドバイスがあります。
それがとても的確で判りやすい、事前にコースが頭の中にイメージ出来るので、とても走りやすい。
左右にリズム良く振り回せるコーナーの連続があったり、ジェットコースターの様に上下に激しい動きもあったり、通常のトレイルでは味わえない感覚がたくさんあるので、いくら走って全然飽きません。
また来年皆で走りに来ようと、全員一致で決まり!!
店長、よろしくね!!!!


集合場所の道の駅で見つけたウマいもの。
道の駅南アルプスむら長谷のパン屋のクロワッサン。
CIMG3094.jpg

とても人気で行列が出来るほどなので予約しておくと良いみたいです。
7人で80個以上買っちゃいました。
チョット小さめなので、何個でも食べられちゃいます、美味。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。