SSブログ

今日のお買い物 [お買い物]

現在ウチで使ってるPCは
●自分のデスクトップ
●妻のノート
●外出先で使うネットブック
合計3台

プリンタは1台だけなので、それぞれの端末からいつでも印刷出来るように
ネットワークプリンタにしたくてプリントサーバーを買いにヨドバシAKIBAまで。

とりあえず目的の品物はコレ
BUFFALO LPV3-U2S
IMG_0497.jpg
双方向通信対応なので、どの端末からもインク残量とかも確認できるので便利。
さすが信頼のBUFFALO製品、設定も専用ソフトをインストールして即完了!
最近のネットワーク周辺機器って設定がメッチャ楽になったよね、イイ時代だ。
その後は秋葉原からY'sRoad上野店へ移動。
上野店の2階フロアはMTBパーツも充実しているので、お気に入りの店。

Panaracer DUALHEAD DIGITAL GAUGE
IMG_0495.jpg
パナレーサーの米仏バルブ両対応エアゲージ。
ヘッド部が180度回転するのでビミョーな角度でも使用出来るので、使いやすい。
もちろんタイヤの空気圧を計測するのだが、エアサスの圧もきちんとセットしたかったので購入。
現在使用しているエアサスフォークとユニットは計3種類
FOX 36 FLOAT
Marzocchi XC600 ATA
Curnutt XTD Air
エア圧の設定値はいずれも50psi前後なので、サスポンプのゲージだと正確に
測定出来ないので、これからはもう少し細かなセッティングが出来そうだ。

それともう1つ
シフトアウター(ライムグリーン)
IMG_0493.jpg
これは奥様車(CANNONDALE F7)のドレスアップ用に購入。
JAGWIREにも似たようなカラーがあったが、これの方がコスパ度高し。
次の休みの時にでも作業するかな?









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。