SSブログ

トレイルライド in 秩父 [MTB]

りんりん自転車館の今年初のショップイベントで、秩父方面へ行ってきました。
現地に向かうにつれ、だんだん寒くなってきた、川が凍ってるトコもあったし。
もう少し重装備で来た方が良かったかも?
チョット不安になってきた。

2時間半ほどで今日の起点となる「道の駅ちちぶ」に到着。
手元の温度計は-5℃だよ、マジっすか?
今日は搬送車で山頂まで向かい、もう1台の車で搬送車の回収に向うパターンなので、上りは無し。
最近このパターンが多いね、ロングライド出来るし、疲れないし、時間が有効に使えて良いけど
体が鈍る一方なんだよね、マズいなぁ~。

頼りになるT君のハイエース。
元福祉車両でリフト付の8ナンバーを破格値で入手したらしい、機動力は抜群。
なんとこの車に7人、7台のバイクを積んで搬送です。
乗車定員オーバーですが、それはナイショです。
IMG_0838.jpg

セッティング待ちのバイク達。
ホワイトフレーム率高し、RockShox率高し。
IMG_0836.jpg

ヤッパ寒いわ、走りだしたら顔が痛いよ。
トレイルは霜柱でザクザク、油断してるとカチカチの水溜りもあり。
狭いシングルトラックで左手は崖だし、ビビリまくりの走りが続く。
SPDじゃなくて、フラペのほうが良かったかも? とチョイ後悔。
ほーら、寒いはずだわ、長さ20cm強の巨大霜柱。
IMG_0841.jpg

途中からは崖も氷も無くなったので、走りやすくなった。
気持ち良いバンクあり、ガレ場あり、テクニカルセクションあり、ビビッて押し下りセクションあり
もう少し修行が必要だね(精神的に・・・・。)

1本目を終えて、まったり雑談しながら、搬送車のハイエース待ち。
WさんのSuccubusの特徴的なリアエンド、カッコイイなぁ~と思ったら。
「あれ? ボルト1本無いッスよ?」
ホントだ、シートステー側のボルトが脱落してます。
急遽、近くのホームセンターを探してM8のボルトを買いに行くことに。
IMG_0847.jpg

2本目に向うため、車にバイクの積み込みを開始。
何やら外したFホイールで遊び始めましたよ。
ホイールタワー完成!!
さらに進化した次回作を期待してます(^_^)
IMG_0850.jpg

スタート地点は1本目と同じだけど、2本目は違うコースへ進みます。
いきなりの押し上げで、すぐに息が切れる。
走って無いし、上ってないから全然体が出来て無いなぁ~。
その後、岩が階段状になってるが、かなり不規則で崩れている箇所多数あり。
岩の割れ目も鋭利なので、油断出来ませんね。
途中からは午前と同じコースへと合流して、トレイル終了。
久々に内容の濃いトレイル2本は疲れたけど、ヤッパ山はイイねぇ。

次はいつ行けるかな?

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

b.b.mk2

山いいですねぇ~
それにしても恐るべしはハイエース、7人+7台いけちゃいますか!
持ってる友達いないかなぁ~
ホイールタワー絶妙のバランスですね♪
by b.b.mk2 (2011-01-26 22:58) 

ダッペ

こんな遊びやってると、ハイエースが欲しくなります。
自分も同様です・・・。
しかし、家族の同意を得られないのが現実です。
by ダッペ (2011-01-26 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。