SSブログ

ポルシェでドライブ [お出掛け]

IMG_1082.JPG
2000年式 PORSCHE 911CARRERA (996型)

私の車じゃありません、友人からの借りモノです。
オーナーも訳あって、最近はほとんど運転していないらしい。

「もし、暇だったらチョット乗ってブン回してよ!」と言うので

ソコまで言われたらしょうがありませんなぁ~、ブン回しに出掛けましょう。
ってコトで、栃木県の那須方面まで奥様と出掛けてきました。
でも、GW中なので道路も空いちゃいませんよ、断続的に渋滞が続いてます。
せっかく借りたのに、オーナーからの使命はあまり果たせそうにありませんねぇ。

東北道の栃木IC近くで警察車両の車列に遭遇、どの車両も山口と下関ナンバーなので
山口県から震災の支援に向かう方々のようです。

山口県警の皆様、ご苦労様です。

IMG_1084.JPG
もう10年も前の車両ですが、走行も5万k程でコンディションも上々。
各部の操作感も重めで、国産車の感覚とは少々異なります。
高速上では法定速度の2倍弱までしか飛ばせませんでしたが、山道ではサイコーに楽しい。
まさにオンザレール感覚でコーナーを抜けられますよ。
今度は、一人で箱根でも走りたくなった。

また貸してね・・・。
タグ:ポルシェ911
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 4

コメント 4

b.b.mk2

いいお友達がいらっしゃって羨ましい限りです。
スカッとするでしょうねぇ~。
by b.b.mk2 (2011-05-05 16:38) 

ダッペ

b.b.mk2さん
まぁ20年来の友人なのでねぇ、遠慮無く借りちゃいます。
4000rpmを越えてからの加速は異次元感覚、コレは麻薬です・・。
by ダッペ (2011-05-05 18:43) 

タカ

おおお~羨ましい。
私昔はサーキットとか走っていた人なもので、ポルシェにはやっぱり憧れますね~
私もそんな友人が欲しい(笑)
by タカ (2011-05-05 22:51) 

ダッペ

タカさん
何なら、ご紹介しますよ~(笑)
by ダッペ (2011-05-05 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

国営昭和記念公園ATOMLAB PIMP LITE RI.. ブログトップ






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。